タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

悪い見本に関するamericanbossのブックマーク (1)

  • ひと月で激変したキャリアとメーカーの力関係 - 雑多な覚え書き

    iPhone4Sの販促合戦の効果でしょうか。iPhoneの躍進ぶりがわかります。 9月と10月の月別販売台数の図です。ネットで拾った図で、出典の詳細はわかりません。 この図からわかること: iPhoneの販売台数シェアが 15.1%から59.6%に急増した。10月はスマホ販売の過半数がiPhoneであった。 NTTdocomoの一人負け。MNPでdocomoから7万人が転出したのと整合的。それでもそこそこ売れている。 au では、iPhoneがスマホ販売の7割程度を占めるようになった。auは「未来は、選べる」というフレーズで、スマホに選択肢があるように宣伝しているが、事実上iPhoneが主力機種になった。 SoftBankのMNPが転入出ほぼ±0なのにもかかわらず、SoftBankの販売シェアが増加しているのは、(1) 機種変、(2) 2台目としてiPhoneを購入、(3) iPad を購

    ひと月で激変したキャリアとメーカーの力関係 - 雑多な覚え書き
    americanboss
    americanboss 2011/11/28
    タイトルは「ひと月"だけ"激変したキャリアと~」のがいいんじゃないの。目玉商品が出た月だけ取り出してタイトルでミスリードしようとする悪い典型みたいな記事。出展の詳細もわからない画像載せて解説してるし。
  • 1