iPhone4Sの販促合戦の効果でしょうか。iPhoneの躍進ぶりがわかります。 9月と10月の月別販売台数の図です。ネットで拾った図で、出典の詳細はわかりません。 この図からわかること: iPhoneの販売台数シェアが 15.1%から59.6%に急増した。10月はスマホ販売の過半数がiPhoneであった。 NTTdocomoの一人負け。MNPでdocomoから7万人が転出したのと整合的。それでもそこそこ売れている。 au では、iPhoneがスマホ販売の7割程度を占めるようになった。auは「未来は、選べる」というフレーズで、スマホに選択肢があるように宣伝しているが、事実上iPhoneが主力機種になった。 SoftBankのMNPが転入出ほぼ±0なのにもかかわらず、SoftBankの販売シェアが増加しているのは、(1) 機種変、(2) 2台目としてiPhoneを購入、(3) iPad を購
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