2016年5月19日のブックマーク (1件)

  • 職業に貴賤は有る~金稼いで税金払ってるなら、シャープ・東芝よりよっぽど有益な存在じゃん~ - 人生、楽あれば苦もあるのです。

    トピック「プロブロガー」について 文章を書いてそれで生活の糧を得る、作家さんと変わらんのではないでしょうか?それで生活できるほどのお金を稼げるなら、まったくもって素晴らしい事です。だって一つの職業が増えた事なんだから、また人間の一つ可能性が広がったと考えることもできる。 対象的な二人の知人 親友A氏はネット環境を使い、マンガを描いて生活の糧を得ています。年収はサラリーマン時代をはるかに上回る金額を稼ぎ、時間も自由に使えていつでもフリーな生活しています。けどいつその生活が破たんするかわからない、それも見越したうえで先手先手で違う事業にも取り組んでいる。 最近知り合ったU氏は小説を昔から書いていて、文芸社に持ち込みなど活動しているものの芳しくない。生活の不安もあるから企業に勤めることで、サラリーマン生活を送りつつ小説を書く決断をされた。所謂二足の草鞋で小説を書き続ける事を続け、いつか自分の小説

    職業に貴賤は有る~金稼いで税金払ってるなら、シャープ・東芝よりよっぽど有益な存在じゃん~ - 人生、楽あれば苦もあるのです。
    ameshin
    ameshin 2016/05/19
    本人が後悔しなければ、職業は何でも良いと思う。