北欧・スウェーデンのいち家具店から、世界最大の大型家具販売店へと成長した「IKEA(イケア)」。世界各国にあらゆる家具販売店が存在するにも関わらず、なぜイケアだけが世界的に成功をおさめているのか、その秘密は同店の経営戦略にありました。無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』の著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、イケアのマーケティング戦略や商品戦略から、成功のカギを読み解いています。 イケアの世界戦略 世界最大の家具販売店として有名なイケア(IKEA)。スウェーデン発祥の企業で、世界各国に進出しています。 日本には1974年に進出するも1986年に撤退しました。しかし、2001年に再進出しています。 「より快適な毎日を、より多くの方々に」をイケアのビジョンとし、「優れたデザインと機能性を兼ね備えたホームファニッシング製品を幅広く取りそろえ、より多くの方々に
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