2011年4月6日のブックマーク (3件)

  • 思わず息をのむような、素晴らしい航空写真35枚 : ひろぶろ

    2011年04月06日12:15 画像ネタ自然 思わず息をのむような、素晴らしい航空写真35枚 フランスの写真家、ヤン・アルテュス・ベルトラン(Yann Arthus-Bertrand)氏による航空写真の数々です。環境問題を提起するドキュメンタリー映画の制作などを行う環境活動家でもあります。 Tweet 動画や画像が消えていて見られない際は、こちらの記事にご連絡頂ければ出来る限り対応致します。 1. :コートジボワールのコットン労働者 2. :モロッコ、Rheris峡谷 3. :アイスランド、マイリフェル火山 4. :インドネシア、ボルネオ島 5. :南極大陸、アデリーランド 6. :ヨルダンのセンターピボット(農業技術) 7. :フランス領ギアナ、カウ山 8. :アルゼンチン、バルデス半島 9. :アイスランド、マイリフェルスサンドル 10. :

    amigo_com
    amigo_com 2011/04/06
    〔世界絶景〕
  • 「見せ筋商品」と「売れ筋商品」 - Feel Like A Fallinstar

    特に嗜好品の商品を扱っている人なら狙って、あるいは暗黙的に行っているマーケティングと言うかプロダクト戦術に、「見せる(魅せる)商品と、売れ筋を切り分ける」というものがあります。 (※こういう言い方が適切なのかは分かりませんが) 消費者って面白いもので、「イイ!」と思うものと、「これを買う!」というものの間にはかなりギャップがあったりします。 今日はそんなお話など。 たとえば、クルマ 突然ですが、HONDAのフィットのページを見てください。 とってもカラフルな車種が並んでいます。 見た目にも、グリーンとか、とっても綺麗です。 でも、じゃぁそれを買うかというとそれはまた別物。 実際に、クルマのカラー別の売上を聞いてみたところ、(もちろん車種によって違いはありますが)一般向けのものだと、白・シルバー・グレー・黒で、約90%の販売量になるそうです。 じゃぁ、展示会やCMに売れるものを出せばいいかと

  • 300倍の求人倍率を勝ち残った秘書さんの、ちょっとかっこいいアピール方法 - Feel Like A Fallinstar

    「人を動かす」などの書籍で有名なカーネギーさんのエピソードから、「これはちょっと面白い」と思った自己アピールのポイントなどを少々。 営業だけでなく人と人との関係を作るうえでも、なかなかこれは自分でもできないなぁーと感心しました。 結構、考えさせられるお話です。 カーネギーの、秘書募集 さて、インターネットがなかった当時、カーネギーさんは私用秘書がほしかったので、新聞に秘書の募集広告を出したそうです。 反響はばっちり(?)で、300通以上の応募があったんだとか。 ただ、その殆どは、カーネギーさんが読んでも区別が付かないようなものだったようです。 ほとんどの手紙はこう書き始めていました。 「これは日曜版のタイムズ紙の299番の広告に対しての応答です。提示された職に志願します。」 まぁ、そうなるだろうなと。 でも、これではone of themとして扱われてしまい、倍率が高いケースで勝ち抜くの

    amigo_com
    amigo_com 2011/04/06