タグ

アンケートに関するamigogrjのブックマーク (5)

  • あなたが情報のキュレーターにならなくてはいけない理由

    キュレーション、という言葉を最初にきいたのはThis week in Googleホスト Jeff Jarvis が「検索の次にやってくるもの」としてキュレーションについて論じていたときのことです。それ以来、この言葉がもっている磁場に私もからみとられています。 「キュレーション」というと、普通は美術館で展覧会を催すときに特定のテーマやメッセージに基づいて作品を選びとり、配置する学芸員の役割として辞書などには載っています。しかし最近ネットでよく聞くようになったキュレーションは、むしろソーシャルメディアやブログによる情報の選別・整理・共有などを指しています。 ここまで聞くと、「ああ、影響力の強いブロガーやメディアの話ね」と思われる人もいるかもしれませんが、むしろここまでツイッターや Facebook の影響力が強くなった現在、誰もがキュレーターでなければいけないということを日々感じます。

    あなたが情報のキュレーターにならなくてはいけない理由
  • 現場で使われない開発標準―その理由を尋ねてみると……

    企業や組織がプロジェクトの品質を向上させるためには、プロセスや成果物などの「標準化」を行うことが有効である。個々の担当者の進め方に依存していては、品質が安定しないばかりか、情報やノウハウの共有が難しくなる。そこで、ソフトウェア開発のためのベストプラクティスをベースに、ドキュメントなどの開発標準を整備し、プロセスや成果物を統一化することで品質の向上を図るのである。 しかし、その標準が開発現場で有効活用されているとはいえない組織も多いだろう。今回は、標準化にありがちな「使われない開発標準」の利用環境を整備することで、開発現場での利用を促進し、さらに継続的な改善活動につなげた事例を紹介する。 書棚の奥に眠る「開発標準」 K社は、製造業や金融業など幅広い業界のシステム開発を受託開発する中堅SIベンダーである。メインフレームやオープンシステムなど幅広いソリューションを取り扱っている。K社では、メイン

    現場で使われない開発標準―その理由を尋ねてみると……
    amigogrj
    amigogrj 2010/08/13
    開発標準の作成時に参考にするとよい。
  • マクロミル

    新規モニター登録 簡/単/登/録 モニタになって、 企業やメディアからの調査に楽しく回答しよう! 登録は 無料だよ〜♪ 詳しくはこちらへ

    マクロミル
  • ビジネス基礎知識を高校生でもわかるように簡単にまとめたサイト

    ダイレクトレスポンスマーケティングはその頭文字をとって、 「DRM」(でぃーあーるえむ)と呼ばれています。 そのDRMは中小企業をはもちろん、個人でもマスターすれば億を稼ぐ可能性があるほど、 強力かつ、効果的なマーケティング手法です。 実際にDRMを活用して個人で億を稼ぎ出した人はたくさんいます。 継続的に億を稼いでいる人も少なくないです。 今はネットが普及しているので、チラシを作る手間も、コストもいりません。 ほぼタダで最大級の利益を出す事が出来ます。 今回はその強力すぎるマーケティング手法の、 DRMについて解説していこうと思います。 「ダイレクトレスポンスマーケティングを超わかりやすく解説!」の続きを読む…

  • 行動経済学アンケート

    “Casino of the Month” is the currently featured online casino brand that you may want to visit, in order to receive the most exclusive content & Best Bonus that will be available for all players. Many things are taken under consideration while trying to pick the Best gambling site and present it within this section. Including the amount of games and current promotional campaigns, any of those may

  • 1