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統計と調査に関するamigogrjのブックマーク (2)

  • 統計局ホームページ/平成21年全国消費実態調査

    全国消費実態調査は、世帯を対象として、家計の収入・支出及び貯蓄・負債、耐久消費財、住宅・宅地などの家計資産を5年ごとに総合的に調査しています。調査結果は、全国及び地域別、世帯属性別に世帯の消費・所得・資産に係る水準、構造、分布などの実態を把握することにより、税制・年金・福祉政策の検討などの基礎資料として利用されているほか、地方公共団体、民間の会社、研究所あるいは労働組合などでも幅広く利用されています。また、ジニ係数など所得の分布を表わす指標についても提供しています。 お知らせ 平成27年12月18日 相対的貧困率等に関する調査分析結果を追加しました。 平成25年3月29日 全国消費実態調査のオーダーメード集計の利用可能データを追加しました。 平成25年3月28日 世帯分布編及び特定世帯編の結果表の一部数値に誤りがあったため訂正しました。 更新情報 平成24年3月30日 エネルギー消費に関す

  • ネットベンチャーニュース -スタートアップ企業、ネットベンチャー企業のニュースをご紹介しています。-

    ソーシャルメディアサイトはインターネット上でも特にアクセスの多いサイトとなっている。ライトマネジメントが就業時間中のソーシャルネットワーキング利用に関して1,000人を対象に調査を実施した。 組織の約半数がフェイスブック、リンクドイン、ツイッターなどのサイトをブロックしていると報告されているが、一方で、ソーシャルネットワーキングサイトをビジネスツールとして利用する判断をした組織もあった。 こういった組織では、ソーシャルネットワーキングサイトをクライアントや潜在顧客、従業員、求職者との接点として活用している。 全体として、回答者の18%は仕事中のソーシャルネットワーキングがしばしば生産性を阻害すると答えているが、41%はたまに阻害することもあると答えるにとどまった。 この調査では、以下のような基準に基づいた統計も明らかになっている。 会社規模:10,000人以上の組織で働く従業員の51%は、

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