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ソーシャルメディアサイトはインターネット上でも特にアクセスの多いサイトとなっている。ライトマネジ... ソーシャルメディアサイトはインターネット上でも特にアクセスの多いサイトとなっている。ライトマネジメントが就業時間中のソーシャルネットワーキング利用に関して1,000人を対象に調査を実施した。 組織の約半数がフェイスブック、リンクドイン、ツイッターなどのサイトをブロックしていると報告されているが、一方で、ソーシャルネットワーキングサイトをビジネスツールとして利用する判断をした組織もあった。 こういった組織では、ソーシャルネットワーキングサイトをクライアントや潜在顧客、従業員、求職者との接点として活用している。 全体として、回答者の18%は仕事中のソーシャルネットワーキングがしばしば生産性を阻害すると答えているが、41%はたまに阻害することもあると答えるにとどまった。 この調査では、以下のような基準に基づいた統計も明らかになっている。 会社規模:10,000人以上の組織で働く従業員の51%は、