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2009年3月2日のブックマーク (3件)

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  • スクウェア・エニックス、デジタル配信サービス「Steam」で「ラストレムナント」を配信 - GameSpot Japan

    スクウェア・エニックス、デジタル配信サービス「Steam」で「ラストレムナント」を配信 文:Tom Magrino(GameSpot) 翻訳校正:石橋啓一郎   公開日時:2009/02/26 10:00 スクウェア・エニックスは米国時間2月24日、欧米でもっとも勢いのあるデジタル流通サービスである、Valve SoftwareのPC専用オンラインプラットフォーム「Steam」をサポートする計画であることを明らかにした。 スクウェア・エニックスがSteamで提供する最初のタイトルは、ファンタジーロールプレイングゲームRPG)の「ラストレムナント」。同タイトルは11月にXbox 360で発売された。スクウェア・エニックスはこれまで、PC版を今春リリースする予定だとしてきたが、同社は24日、パッケージ版の米国リリースは3月24日、Steamでのリリースは4月9日になると発表した。米国

  • 「その仕事、いつ終わる?」――現実的な答えを引き出すには

    「いつ仕事が終わるか」「週に何回運動するつもりか」「いくら貯金するつもりか」――このような質問をされたとき、人は楽観的な見積もりを出す傾向があるが、より正確な答えを引き出す方法がある。デューク大学とウィスコンシン大学マディソン校経営学大学院の教授がこのような研究結果を発表した。 人は自分の将来の行動について聞かれたときに、一貫して過度に楽観的な予測を示すことが分かったと教授らは述べている。 例えば運動の場合、運動しようと考えている被験者に、週に何回運動するつもりか尋ねたところ、回答は平均で4.48回だった。だが数週間後に調べたところ、実際に運動した回数は平均で3.38回だった。 だが、2つの質問をすることで、こうした楽観的で非現実的な予測をより現実的にできることを教授らは発見した。まず、「理想の世界では」仕事がいつ終わると思うかを聞き、次に、実際にいつ仕事が終わるのか率直な予想を聞く。両方

    「その仕事、いつ終わる?」――現実的な答えを引き出すには