タグ

2011年3月5日のブックマーク (3件)

  • ウェブ上の有料サービスの会員数 – 秋元

    原稿のために調べ物中なんですが、もしかしたら詳しい人が教えてくれるかと期待して公開します。 主にケータイ向けサービスの有料会員を調べていますが、パソコンで百万人単位で有料会員がいるサービスってそんなにあるかな。「無料です」とかは除いた、月額固定課金のサービスで、有料会員が10万人以上いるサービスを調べています。 ナビタイム 400万人以上 資料 ルナルナ 200万人以上 資料 Docomo iコンシェル 170万人 資料 ウェザーニュース 160万人 資料 BeeTV 150万人 資料 モバオク 128万人 資料 [pdf] お天気予報 100万人以上 資料 乗換案内NEXT 62.5万人 資料 [pdf] KDDI au EZニュースフラッシュ増刊号 50万人 資料 フィールズモバイル 42万人 資料 ケータイ少年ジャンプ 28万人(ただしセルシスの資料) 資料 [pdf] 音楽やコミッ

    amimotosan
    amimotosan 2011/03/05
    2009年ならこんなのがある。http://realtimeweb.jp/archives/206 (Chromeで読めないです)
  • Twitter / そらの: <続き>フランチェス子さまにご迷惑をおかけした本件の ...

    <続き>フランチェス子さまにご迷惑をおかけした件の配信ではその手法を行わず、対峙者一方(めがね王さま)の言い分を先に配信し、その後にもう一方の対峙者(フランチェス子さま)へ取材申請をしたことによる、取材手法/配信プロセスの不公平性が生み出した結果だと認識しております。 2分前 webから

    amimotosan
    amimotosan 2011/03/05
    期待できないネットメディアに墜落
  • 「そらの的あさのニュース」配信中止のお詫び - お知らせ

    皆様 日頃は「ケツダンポトフ」をご覧頂きまして、誠に有難うございます。 先日の「そらの的あさのニュース」内で著しく公平性に欠いた放送を行い、当事者の方々に多大なご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳御座いませんでした。その責任と致しまして、「そらの的あさのニュース」を終了させて頂きます。 今後は、1メディアとしての在り方や方向性をもう一度深く考えなおし、「DDMニュース」とい新たな形で再出発を図りたいと思っております。再出発にあたって、この様な過ちは二度と繰り返さないよう社員一同心して取り組んで参る所存で御座います。 「DDMニュース」スタートは3月28日とさせて頂き、それまでの期間は再考期間とさせて頂きたいと考えております。 何卒ご理解の上、 今後とも温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。 ご迷惑おかけした方々には重ねてお詫び申し上げます。申し訳御座いませんでした。

    amimotosan
    amimotosan 2011/03/05
    普通謝罪→経緯説明→改善内容明記→一定期間反省の意図を表す→新番組だろう。ビジネス的な基本が出来てない。船場吉兆と同じだよ。運営側が代取やってる別派遣企業の信頼にも関わる話だと思うけどなあ。