ondine @s_ondine バズりの予感なので宣伝 みんな来てね⇩ 【演奏会情報】 #NGP1st 📅2019年11月30日(土) 🕑14:00開場 14:30開演 17:00終演予定 🏰池田市民文化会館アゼリアホール@大阪府池田市 👟阪急宝塚線 石橋阪大前駅 西へ徒歩8分 👛入場無料 👪未就学児入場OK! #ゼルダの伝説 #オーイシマサヨシ #吹奏楽 pic.twitter.com/L0uKwMWagk
ツイッターでフェミニズム関連の議論を眺めることを習慣にしていると、次々に女性表象をめぐる「炎上」事件が目に飛び込んでくる。二〇一九年は新年早々、パイを投げつけられた女性の写真に「女の時代、なんていらない?」というコピーをつけた西武・そごうの広告に批判が集まったかと思えば、一月末には「一見仲が良さそうだけれど裏では足を引っ張りあっている女の子たち」を描いたロフトのバレンタイン広告が批判によって取り下げられることになった。昨年はNHKのノーベル賞解説サイトにおけるキズナアイ起用の仕方、一昨年は母親のワンオペ育児を描いたムーニーのCMなどに批判が集まった。自治体のPRや企業広告における、いわゆる「萌え絵」起用も定期的に問題になる。 もちろん表象を作成する側も、望んで「炎上」しているわけではないだろう。にもかかわらず、似たようなことが何度も繰り返されているということは、特定の女性表象を「悪い」と感
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く