世界中のトピックスとモノを紹介しているウェブサイト・Fresh News Delivery。管理人・ハイロックが厳選した“モノ”“コト”のセレクトは、エッジーだけどフレンドリー。彼が手に取ったモノ、購入したモノしか紹介しないというニュートラルな姿勢により、2005年のオープン以降多くのファンを獲得し続けているメディアだ。ライフスタイルの変化や、断捨離など、モノへの価値観が多様化している昨今、何万何千ものモノを手に取ってきたモノのプロであるハイロックが考えるモノのあり方とは何だろうか。彼の経歴とともに話を聞いた。 ルーツは文房具とアメリカンカルチャー ——ハイロックさんがモノに興味を持ち始めたきっかけは? 僕らが小学生のころ、文房具がすごく流行っていたんですよ。ボタンを押すとルーペが飛び出したり、鉛筆が飛び出したりする多機能筆箱、なめ猫のカンペンケース、カップヌードルの消しゴムなど、ちょっと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く