6月1日に発売された「週刊少年ジャンプ」で実写ドラマ化が発表されて以来、新たな情報が出るたびに物議を醸してきた連続ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系)。前評判では賛否の“否”の意見が目立っていたこともあり、どの程度の視聴率を獲るのかに注目が集まっていたが、8月1日に放送された初回の視聴率は12.2%(ビデオリサーチ調べ)であることが明らかになった。 前クールで初回24.8%を記録した木村拓哉主演の「MR.BRAIN」(全8回の平均は20.5%)と比べると「こち亀」は大幅に数字を落としてしまった格好だが、もともとTBSの土曜20時枠はそれほど好視聴率を獲る枠ではないため、初回12.2%という数字でも飛び抜けて低いわけではない。参考までに過去の作品の初回視聴率を見てみると、「ROOKIES」(08年春)と「RESCUE」(09年冬)は12.2%、「ブラッディ・マンデイ」(08年秋
【日テレやらせ】焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」 2009年5月31日 日本テレビ『The サンデー NEXT』(2009年5月30日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。 ロケットニュース24編集部が実際に『清江苑』(池袋店)に取材をしてお話をうかがったところ、「実はテレビ局のディレクターに言われてやったことで、実際はあんなことしていません」とコメント。なんと、日本テレビのディレクター(もしくは番組制作会社のディレクター)に言われ、あのようなシーンを撮影することになったというのだ! さらに驚きの事実がある。 『清江苑』のスタッフは床に叩きつけ
長いテレビの歴史の中で、常に人気コンテンツとして高視聴率番組を輩出してきたクイズ番組。「名物番組」と呼ばれた番組や、社会現象と言えるほどのブームを巻き起こした番組も少なくない。そんな歴代のクイズ番組について、日本初のソーシャルクイズサイト「問答家族」(//mondou.jp/)を運営するアイオイクスが「日本人のクイズに対する意識調査」を実施。結果を公表している。 調査は全国20〜39歳の男女を対象に、インターネットを通じて行ったもの。この中で「クイズ番組を1週間に1回以上観る」という人は75.7%に上り、また、「クイズがすき」と回答した人も88.8%と高い割合を示した。日本人の“クイズ番組好き”が浮き彫りとなった結果だ。 「クイズ番組を観てしまう理由」は、トップが「単純に解くのが好き」(49.5%)となった。また、僅差の2位には「家族、友人とのコミュニケーションがとれる」(43.6%)が入
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く