タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

newsとTVに関するamizukaのブックマーク (2)

  • 焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」【追記09/06/01】 - ロケットニュース24(β)

    【日テレやらせ】焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」 2009年5月31日 日テレビ『The サンデー NEXT』(2009年5月30日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。 ロケットニュース24編集部が実際に『清江苑』(池袋店)に取材をしてお話をうかがったところ、「実はテレビ局のディレクターに言われてやったことで、実際はあんなことしていません」とコメント。なんと、日テレビのディレクター(もしくは番組制作会社のディレクター)に言われ、あのようなシーンを撮影することになったというのだ! さらに驚きの事実がある。 『清江苑』のスタッフは床に叩きつけ

    amizuka
    amizuka 2009/05/31
    衛生的にまずい事をディレクターの指示とは言えやるのは間違ってる
  • 復活してほしい歴代のクイズ番組、「マジカル頭脳パワー」が1位に。

    長いテレビ歴史の中で、常に人気コンテンツとして高視聴率番組を輩出してきたクイズ番組。「名物番組」と呼ばれた番組や、社会現象と言えるほどのブームを巻き起こした番組も少なくない。そんな歴代のクイズ番組について、日初のソーシャルクイズサイト「問答家族」(//mondou.jp/)を運営するアイオイクスが「日人のクイズに対する意識調査」を実施。結果を公表している。 調査は全国20〜39歳の男女を対象に、インターネットを通じて行ったもの。この中で「クイズ番組を1週間に1回以上観る」という人は75.7%に上り、また、「クイズがすき」と回答した人も88.8%と高い割合を示した。日人の“クイズ番組好き”が浮き彫りとなった結果だ。 「クイズ番組を観てしまう理由」は、トップが「単純に解くのが好き」(49.5%)となった。また、僅差の2位には「家族、友人とのコミュニケーションがとれる」(43.6%)が入

    amizuka
    amizuka 2009/04/24
    もちろん初期の奴
  • 1