ブックマーク / anagrams.jp (5)

  • 広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法|アナグラム株式会社

    広告運用で一定の成果を出すには、Google検索やFacebookをどんな人たちがどんなタイミングで利用しているかといった媒体理解や、検索連動型広告はどんな仕組みで表示されるかなどのプロダクト理解が必要不可欠です。しかし、もしあなたが広告運用で最高の成果を出したかったら、さらに商材やビジネスの理解も深める必要があります。 たとえば、レディースファッションECの広告を男性にばかり配信しても費用対効果は期待できませんよね。これは極端な例ですが、商材・ビジネス理解は広告運用の成果に直結するこということです。 記事では広告運用で圧倒的な成果を出すために必要不可欠な商材・ビジネス理解のための情報収集の方法をご紹介していきます。 便利な分析フレームワーク フレームワークは「巨人の肩に乗る」ことができる便利なツールです。やみくもに情報を収集しても迷走して無駄な時間を使ってしまう可能性が高まりますが、フ

    広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法|アナグラム株式会社
  • 「組み合わせオーディエンス」とは?ユーザーの多様性に基づいたターゲティング方法|アナグラム株式会社

    どのようなオーディエンスをターゲットユーザーとするかは、広告配信のキモですよね。ただ、ご自身の場合を考えてみていただいてもお分かりの通り、ひとりの人間をひとつのカテゴリに押し込めることはできませんし、多様な興味・関心にもとづいてさまざまなカテゴリに属していることでしょう。 たとえば、購買意向の強いオーディエンスの「居住用不動産」というカテゴリのオーディエンスの中には、既婚の方もいれば独身の方もいます。家族の形態やライフスタイルが多様化する現在では、年齢や性別などのユーザー属性を利用しても十分なセグメントはできません。そのため、商材やサービスによっては特定のカテゴリのみを選択するのみでは、ターゲットユーザーを十分にセグメントすることが難しい状況がありました。 今回ご紹介するGoogle 広告の「組み合わせオーディエンス」を利用することで、複数のオーディエンスを組み合わせることで、これまでに比

    「組み合わせオーディエンス」とは?ユーザーの多様性に基づいたターゲティング方法|アナグラム株式会社
  • アナグラムはなぜ挙手制を採用しているのかの全貌|アナグラム株式会社

    2019年は社内社外問わず、さまざまな取り組みに関わってきました。 その中で僕の視座を格段に引き上げてくれたのが、多くの企業や団体、研究者から選抜された組織論の第一人者たちによる、とある組織開発のプロジェクトです。アナグラムを含む、珍しい組織・意思決定の仕組みを持つ企業の代表者などを中心に構成されたそのプロジェクトは、参加するたびに脳みそに汗をかき、数カ月に渡り大きな刺激を与えてくれました。 彼らは世界中の組織の形を過去数百年に遡り現在も研究し続けているのですが、ありがたいことにアナグラムの生態系にも非常に興味を持ってくれているんですね。 その中で他に類を見ないという制度が弊社の採用している「評価制度」と「挙手制」なんだそうです。評価制度に関しては下記の記事で具体的に書き出していますし、少し前の記事ですが、現在も多少の進化はあれどうまく機能していると思います。今回は挙手制について書いてみま

    アナグラムはなぜ挙手制を採用しているのかの全貌|アナグラム株式会社
  • 【入門】Meta広告(Facebook広告)の「広告の目的」の種類や特徴、選び方|アナグラム株式会社

    2023年5月9日:最新の情報をもとに更新 変化の激しい運用型広告の中でも、特に機能の追加や変更が多いのがMeta広告です。変更頻度も高いゆえに、自分のビジネスではどの「広告の目的」を使用すればいいのか分からない。そもそもどんな「広告の目的」があるのかも分からない、という方も多いかもしれません。そんな方に向けて今回は、Meta広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方をご紹介します。 Meta広告の「広告の目的」とは? Meta広告の「広告の目的」とは、広告を見たときにユーザーに取ってもらいたいアクションのことです。広告の目的によって、使用できる最適化の種類や広告フォーマット、広告配置が変わってきます。Meta広告において、ターゲティングやクリエイティブなども大切ですが、目的が適切でなければ元も子もありませんよね。 Meta広告で成果を出すための第一歩は、目的に合った適切な「広告の目的」を

    【入門】Meta広告(Facebook広告)の「広告の目的」の種類や特徴、選び方|アナグラム株式会社
  • YDNのPCブランドパネルとは?最低入札価格の撤廃から活用方法まで|アナグラム株式会社

    インターネット広告に携わっている方であれば「ブラパネ」という単語を聞いたことがあると思います。ブラパネとは、言わずとしれた日最大級のポータルサイトであるヤフーのトップページに表示される「Yahoo!JAPAN ブランドパネル」の略称です。 2019年2月4日(月)より、これまで予約型の広告商品(純広告)としてのみ提供されていた、ブランドパネルPC版へ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)からも出稿が可能となっています。 参考:YDN PCYahoo! JAPANトップページへの広告掲載対応について Developer Center - Yahoo! JAPAN プロモーション広告 YDNのターゲティングが利用できるなど広告運用の柔軟性は向上したものの、当初は最低入札価格が250円に設定されており(その後150円へ下げられましたが)、誰でも気軽に出稿できる広告メニュー

    YDNのPCブランドパネルとは?最低入札価格の撤廃から活用方法まで|アナグラム株式会社
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