ブックマーク / emotion-tech.co.jp (1)

  • ブランディングとは?企業価値を底上げする成功事例を紹介 | 株式会社エモーションテック

    ブランディングとは? ブランディングとは企業や商品の価値を消費者に認識してもらい、特定のイメージを持ってもらうことです。「あのブランドの商品なら信頼できる」「あの会社が提供するサービスなら快適」などのイメージを消費者に持ってもらうことができれば、他社と差別化して売り上げアップを図ることにも可能になります。うまくブランディングできれば競合との違いが明確になって、不毛な価格競争に陥ることもなくなるでしょう。 ブランディングが成功すると価格競争から逃れられる たとえば価格勝負に陥りがちなLCC業界の「サウスウエスト航空」では、ラップによる機内アナウンスやコスチュームでのパフォーマンス、機長による観光案内などによって他社と差別化しています。競合よりも高い価格設定にもかかわらず、米国航空会社の中で顧客満足ナンバーワンを獲得しているのです。 また、プランディングの成功例として「スターバックスコーヒー

    ブランディングとは?企業価値を底上げする成功事例を紹介 | 株式会社エモーションテック
  • 1