ブックマーク / hiromasa-blog.com (1)

  • ブランディングの7つの効果を解説【売上を安定させたいなら必読】

    あなたはブランディングの効果を、職場や取引先へ具体的にに説明できるでしょうか? ブランディングの必要性は感じていても、具体的にどのような効果が得られるのかを理解していなければ、その施策は単なるマーケティング活動として失敗に終わってしまうことでしょう。 ブランディングは欧米だと、マーケティングよりも上位の概念として「ブランド戦略」という立派な戦略として取り入れられています。 アップルやGoogle、コカ・コーラなどはブランド戦略を取り入れている代表的な会社です。 「アップル」という英単語を聞いて、りんごではなくiPhoneMacを想像してしまうのは、ブランドが確立している証拠を言えます。 残念ながら、日はブランド戦略を軽視している会社が多くて、知名度や時価総額でも負けてしまっています。 そこで、この記事ではブランディングの効果を十分に理解いただけるような内容をお伝えしていきます。 ブラン

  • 1