ブックマーク / note.com/hirokimas (1)

  • ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク|増岡 宏紀

    最近SNSマーケティングにおいて、「UGC」という言葉を聞くことがとても増えてきました。 いわゆる、クチコミによって一般消費者の方たちに自社商品・サービスを広めてもらおう!というものですね。 一般消費者のクチコミは信頼度も高いので、沢山UGCが出れば商品・サービスの認知や好意度、売上に貢献しやすく、かつ費用はかからないので非常に費用対効果の良いマーケティングが可能になります。 ※UGCについては、手前味噌ですがこちらがわかりやすいのでどうぞ。 私のいるホットリンクでは企業のSNSマーケティングを支援するお仕事をしていますが、その多くは、いかに「ULSSAS」を回すか?ということを目的にしています。 ▼ULSSASとは ULSSASについてはムロヤさんの記事がわかりやすいのでどうぞ。 ざっくりと言うと、UGCが大量発生すると、それを起点に消費行動が起こる。UGCは無料なので、費用対効果の良い

    ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク|増岡 宏紀
  • 1