LPO(Landing Page Optimaization=ランディングページ最適化)とは?用語解説・意味/定義の説明 Webサイト訪問者が、インターネット広告や検索エンジンなど外部からのリンクをクリックした際に、最初に表示されるWebページを「訪問者が着地するページ」という意味で、ランディングページ(landing pages=LP)と呼びます。 LPO(Landing Page Optimaization=ランディングページ最適化)とは、このランディングページを、訪問者が目的とする情報を簡単に入手出来るようにしたり、途中で離脱しないように工夫(最適化)することで、問合せや会員登録、商品購入など、収益につながる何らかの取引を実際に行う割合(コンバージョンレート=CVR)を高めることを指します。 LPO対策の大前提:LPOは効果測定を前提とした施策 ネット広告(検索連動型広告・アフィリエ
![LPOとは?対策すべき基本ポイントと企業事例を紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4d79f123a3e5c01a7c8cdafd7ad6d11f689b5ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F08%2Fogp_210628.jpg)