ブックマーク / www.gyro-n.com (4)

  • ユーザーのニーズが読み取れる。ますます注目されるキーワードマーケティング

    わからないことはまずウェブで調べる、ほしいものはまず検索する、こうした行動が広く一般的に行われるようになったいま、検索結果連動広告(リスティング広告)を使ってサイト運営者側がユーザーに対して積極的にキーワードを提案して集客できるようになったこともあり、検索エンジンを利用する機会は増え、その役割は高まる一方です。 こうしたなか、検索キーワードはユーザーのニーズをストレートにあらわした貴重なマーケティングデータとして捉えられるようになり、キーワードに的を絞ったマーケティングはますます注目されつつあります。 ユーザーのニーズを満たすために検索キーワードに即した情報を提供すること、それは言葉に出すことは簡単でも、実際に行うことは容易ではありません。 検索キーワードにあわせた情報を提供するためには、やはりSEO/SEMは欠かせません。とはいえ、検索エンジン最適化(SEO)は、通常1〜3つ程度のキーワ

    ユーザーのニーズが読み取れる。ますます注目されるキーワードマーケティング
  • 流入した訪問者の無駄な離脱を改善。即効性の高いLPO

    サイトを訪れたユーザーを目的のページに的確に誘導するために、サイト内のユーザビリティや階層構造を改善することはとても重要です。しかしながら、そのサイトを訪れるユーザーの大半がランディングページ(入口ページ)で帰ってしまっては、せっかくの努力も水の泡です。 また、導線分析や離脱ページの洗い出しなど、一度構築されたサイトを分析し改修を加えるには膨大な手間と時間がかかるうえに、その効果が発揮されるまでには更に時間を要するなど、実際に取り組むには非常に多くのコストを要します。 しかし、それよりもランディングページで、さっさと帰ってしまう直帰ユーザー層を引きとめ、離脱を改善することができれば、サイト全体を最適化するよりもはるかに低いコストで即効性の高い効果を得ることができます。 ランディングページの重要性が高まるなか、そのページをユーザーのニーズごとに調整する「ランディングページ最適化(Landin

    流入した訪問者の無駄な離脱を改善。即効性の高いLPO
  • 直帰率の基本知識と離脱率との違い、原因分析と対策ポイントを徹底解説

    ではここで、直帰率に表示されている数値が高いのか、 低いのかを見極める必要がありますが、直帰率のボーダーラインは、そのWebページの内容や特性により異なります。 一般に目安とされているのが以下の数値です。 (※数値はあくまでも参考値です) 通常のオーガニックから流入する場合: 約30~50% 広告から流入してくる場合:約50~70% コンバージョン目的の1枚型ランディングページ、またはブログ記事の場合:70~90% つまり、流入してきた参照元やどのチャネルで訪問してきたか、 またLPやブログといったコンテンツの性質によって判断は大きく異なります。 ウェブページで直帰が起こる主な要因は以下の内容が考えられ、対策のポイントになります。 4-1.目的のコンテンツや情報が無い、または見つけられない 流入キーワードや広告文などから、ユーザーが期待していた内容と、実際のコンテンツとの間にかい離(ギャッ

    直帰率の基本知識と離脱率との違い、原因分析と対策ポイントを徹底解説
  • ユーザーの期待に応えるランディングページ、改善すべきポイント!

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