わからないことはまずウェブで調べる、ほしいものはまず検索する、こうした行動が広く一般的に行われるようになったいま、検索結果連動広告(リスティング広告)を使ってサイト運営者側がユーザーに対して積極的にキーワードを提案して集客できるようになったこともあり、検索エンジンを利用する機会は増え、その役割は高まる一方です。 こうしたなか、検索キーワードはユーザーのニーズをストレートにあらわした貴重なマーケティングデータとして捉えられるようになり、キーワードに的を絞ったマーケティングはますます注目されつつあります。 ユーザーのニーズを満たすために検索キーワードに即した情報を提供すること、それは言葉に出すことは簡単でも、実際に行うことは容易ではありません。 検索キーワードにあわせた情報を提供するためには、やはりSEO/SEMは欠かせません。とはいえ、検索エンジン最適化(SEO)は、通常1〜3つ程度のキーワ
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