ねこじゃらしは5月27日、アパレルブランド「FRED PERRY」直営店に、デジタルサイネージ端末としてiPadを導入したことを発表した。 日本で23店舗のショップを展開する英アパレルブランドFRED PERRYでは、iPadによるデジタルサイネージの導入を予定しており、原宿店への導入を完了。同時にカタログアプリも納入し、来店者は店頭でiPadのデジタルカタログを閲覧できる。 同社とFRED PERRYは、デジタルサイネージ端末のひとつとしてiPhoneやiPadを積極的に活用するとし、8月中旬にスタートする秋冬シーズンでの本格導入を計画。iPad導入店舗を順次増やすとともに、カタログアプリケーション以外のコンテンツも展開する。 関連記事 iPad関連記事をジャンル別に一挙紹介 プロモバで紹介したiPad関連記事を、「コラム、市場動向、調査」「ソリューション、導入事例」「サービス、アプリ」