このたび、学外・学内の方々の11,322人分の個人情報が漏えいした可能性があることが判明いたしました。関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに、内容及び対応について、次のとおりお知らせいたします。 1.概要 本学の事務職員が、出張先や自宅においても業務用のメールを確認できるよう、平成28年4月1日から大学のメールアドレス宛てに届くメールをフリーメールへ自動転送しておりました。平成30年10月26日に当該職員のフリーメールに不正なアクセスを示すアラートが現れ、メールソフトのログイン履歴を確認したところ、第三者に閲覧されていた可能性があることが判明しました。 当該職員のフリーメールには、平成28年4月1日から平成30年10月26日までのメールが残っており、その中には、要配慮個人情報11人分を含む11,322人分の個人情報が含まれていました。 2.漏えいの可能性のある個人情報