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DeNA、iPhone/iPod touch向けに 「モバゲータウン」のゲーム&コミュニティを展開 〜全世界に向けて、ソーシャルゲームとアバターを提供〜 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)の100%子会社で日本において海外サービスを運営する株式会社ミニネーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:畑村匡章、以下ミニネーション)は、5月10日より、海外のiPhone/iPod touch向け*に、「モバゲータウン」(2010年4月末現在会員数:1,883万人、URL:http://mbga.jp)のゲームアプリと「モバゲータウン」をベースにしたコミュニティ機能「MiniNation(ミニネーション)」の提供を開始しました。 「MiniNation」は、「モバゲータウン」をベースにしたiPhone/iPod touch向けアバタ
【ミクシィ(2121)】が運営する日本国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ
第14回 「クラス連絡網が作れない」― ―各地で起こる個人情報の狂騒 ~保護法への視点が間違っている~ ネット情報セキュリティ研究会会長 田淵 義朗氏 2006年6月14日 何が個人情報かよく分からないのに、自分が不利な立場になると「それは個人情報だから教えられない」という風潮が世の中にはびこりつつある。その結果、地域活動に支障をきたしたり、保護される個人が逆に不利益をこうむったりする事態が生じていることは、このコラムでもずっと書いてきたことである。 個人情報の保護という耳当たりのよいキーワードが一人歩きしている結果ともいえるが、この傾向が様々な分野で拡大してくると、とんでもない社会が現出してくる。それは匿名が正当化される「覆面社会」である。組織や個人に至るまで、匿名にしておくことが何となく正しいのだ、という流れが静かに加速している。これは非常に危険なことだ。 各分野で起きている
I admit it: I’m a user-group junkie. I got my first taste of user groups when I worked for Apple—speaking at their meetings was one of my great pleasures. Their members were unpaid, raging, inexorable thunderlizard evangelists for Macintosh and Apple II. These folks sustained Apple by supporting its customers when Apple couldn’t—or didn’t want to—support them itself. Now that Apple is the homecomi
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