cool and extremely fun game maker for iPhone, iPad and Android. 2011年8月11日 This article is written by Uka. 【ポートレートモード】 画面サイズ W768 H1024 ステータスバー W768 H20 UINavigationBar W768 H44 UITabBar W768 H48 タブバーのカスタムアイコンサイズは 日本版のヒューマンインタ−フェイスガイドラインでは【30×30ピクセル】 海外版では【48×32ピクセル以下】となっているみたいです。 SM診断で使ったカスタムアイコンのサイズは30×30ピクセルで作りました。 Keyboard W768 H264 【ランドスケープモード】 画面サイズ W1024 H768 ステータスバー W1024 H20 UINavigati
I have a TabBarController application that gets all the images from the web, including the icons for the tabBarController. What I want is that images look good when the device has retina display. This is what I am doing: Resizing down images depending on the screen scale. Setting the view content scale: imageView.contentsScale = [UIScreen mainScreen].scale; It is working fine for standard images w
iOSにはいくつか組み込みの効果音が用意されていて AudioToolbox フレームワークを使うと簡単に鳴らすことが出来ます。 手順 プロジェクトに AudioToolbox.framework を追加します。 AudioServices.h をインポートします。 AudioServicesPlaySystemSound 関数を実行します。引数にはサウンド ID を渡します。 #import "RootViewController.h" #import <AudioToolbox/AudioServices.h> @implementation RootViewController - (IBAction)onClick:(id)sender { AudioServicesPlaySystemSound(1000); } @end 音の種類 サウンド ID は1000から1017まで全部
AVAudioRecorder クラスの日本語の情報があまりなくて実装するときに結構ハマったので実装方法をまとめておきます。 オーディオ情報の設定 まずアプリでオーディオのどのような機能(再生とか録音)を使うかを設定します。AVAudioSession クラスの setCategory メソッドを使って設定します。このコードは UIApplicationDelegate の実装クラスあたりに書いておくのがいいと思います。 @implementation HogeAppDelegate - (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions { AVAudioSession *audioSession = [AVAudioSessi
Audio Queue を使用してマイクからの音を録音する方法です。 AudioRecorder というクラスを作成して、hoge.aiff というファイルに保存します。 シュミレータでも Mac にマイクが付いていれば録音できます。 AudioRecorder.h #import <Foundation/Foundation.h> #import <AudioToolbox/AudioToolbox.h> #import <AudioToolbox/AudioFile.h> #define NUM_BUFFERS 3 #define DOCUMENTS_FOLDER [NSHomeDirectory() stringByAppendingPathComponent:@"Documents"] @interface AudioRecorder : NSObject { AudioFileI
[追記]大事な手順を書き忘れていました。セルの再利用のための手順を最後に追記しています。 間違ってるかもしれないけど、たぶんこう。 View Templateを選択して、新しいXIBファイルを作成します。 もともとのViewを削除します。 代わりにUITableViewCellを配置します。 適当にセルをデザインします。 名前を付けて保存します。ここではFeedListCell.xibとします。 Xcodeで対応するUITableViewCellを継承したクラスと、View Controller (FeedListCellController) を作ります。 View ControllerはUIViewControllerを継承します(UITableViewControllerではない)。 また、セルをインスタンス変数として保持します。ここではFeedListCellのインスタンスです。
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