bike_partsに関するandyrankenのブックマーク (9)

  • ロングライド向け機材の選び方 タイヤ編  by けーず : ロングライダース

    12月3 ロングライド向け機材の選び方 タイヤ編  by けーず カテゴリ:ロングライドギア ロングライドというのは長距離かつ長時間自転車に乗ることになるわけで、必然的にトラブルに遭遇する確率も高くなります。そこで少しでもリスクを減らすためにも機材の選択は重要なファクター。今回は最も投資効率の良いタイヤの選び方についてお話したいと思います。 まず、基的にメーカーの完成車に付属するタイヤは一部のハイエンドモデルを除くと、「とりあえず走れればいいや」程度のエントリーグレードであることがほとんどです。それでも街乗り程度なら大きな問題ないのですが、格的にロングライドやレースをやろうとすると性能不足も甚だしい。特に路面が濡れるような状況ではスリップやパンクを起こしやすく、怪我やタイムロスのリスクが高くなります。 ここで「雨の日は走らないから関係ない」とか思った方は失礼ながらロングライドをナメてら

  • カートリッジタイプブレーキシュー さとぴーの選択範囲

  • Jagwire Non-Crimps インナーエンドキャップ - ワイヤー類 - CBN Bike Product Review

    pinkchime  2010-2-1 20:31 Jagwire Non-Crimps インナーエンドキャップ 購入価格 ¥570(4個入り) 従来のインナーエンドキャップといえば、かしめて固定するため、 一度取り外すと、基的に再利用はできませんでした。 役目を終え無残に潰れたエンドキャップというのは、何とも痛ましい姿で、瑣末な部品であっても、 あらゆるパーツに惜しみなく愛を注ぐ私にとっては、なんとも可哀想な奴だったのです。 ですから、リユースのできるこのエンドキャップが発売された時は、密かに小躍りしたものです。 あの悲哀を味わわなくて済むのですから・・・ そんな折、先日店頭で見つけたので、買って来ました。 こんなちっちゃいパーツに興奮するなんて、俺もバカになったもんだなあ、 としみじみと見入りながらレジに向かいました。 足早に帰宅後、まだ使えるのに悪い、と思いながらも元のエンドキャッ

    Jagwire Non-Crimps インナーエンドキャップ - ワイヤー類 - CBN Bike Product Review
  • SLRとM-SYSTEM |       徒然なる旦過日記

    andyranken
    andyranken 2010/04/26
    ブレーキアウター
  • j-tokkyo.com

    Our comprehensive suite of professional services caters to a diverse clientele, ranging from homeowners to commercial developers. Renovation and restoration Experience the fusion of imagination and expertise with Études Architectural Solutions.

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • [流用] FENIX LD20 XR-E Q5 - ライト - CBN Bike Product Review

    pyonmaru  2008-12-14 19:59 [流用] FENIX LD20 XR-E Q5 購入価格 ¥7318 今までEL510を通勤に使用していた。もっと明るいライトが欲しいと思い LD20を購入。FENIXの話題になるとL2Dしか話題に上がらなく、LD20のレビューも少ないため今回投稿。 180ルーメンのモードではEL510よりも数倍明るい。EL510は早速外した。もういらない。94ルーメンでも倍以上明るい。 ホルダーはユニコのやつを使用 自分は通勤時間が7分!なのでランタイムは問題なし! 特筆すべき点は、細身なのでバイクのスタイルが崩れないこと。 昼間にライトを装着してても気にならない。 単三2使用のライトの中でもスリムなほうだと思う。 利点 ・バイクのスタイルが崩れない ・ストロボモードへの変更が楽 ・軽い ・ストロボがウザイ、気持ち悪くなる。てんかん起こしそう   

    [流用] FENIX LD20 XR-E Q5 - ライト - CBN Bike Product Review
  • [流用] OLIGHT T25 Regular - ライト - CBN Bike Product Review

    afrostyle  2008-11-7 12:58 [流用] OLIGHT T25 Regular 購入価格 ¥6800 とてもイイ! 自転車用ライトに投資してきたのがバカらしくなるほど。 https://cbnanashi.net/cycle/modules/myalbum/photo.php?lid=23&cid=3 ↑でmascagni氏とadmin氏のやりとりを見てL2Dの購入を決心。 したのだが、mascagni氏が気になるというOLIGHT T25がL2Dと同じ値段だったので迷わずOLIGHT T25を購入。 屋内で使う分にはNRX25との差をあまり感じなかったのだが・・・・ 夜間のCRで使ってみたところNRX25との明らかな差に驚いた。 この明るさを単三×2で使えるとは・・・・ 190ルーメンだと明るすぎて歩行者に文句を言われた。 でももがくときには190ルーメンの方が安心

    [流用] OLIGHT T25 Regular - ライト - CBN Bike Product Review
  • 1