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2010年4月3日のブックマーク (5件)

  • Daily Tip: How to import 3D model to WPF from Blender | Maxim

    ang65
    ang65 2010/04/03
    Blenderで作った3DファイルをWPFでよめる用にするやり方
  • XNA - ソーサリーフォース

    このページは Windows や Xbox 360, Windows Phone でゲームを作ってみたいと思っている方に、「XNA」を用いたプログラミングに関する情報を提供するページです。XNA はマイクロソフトが提供しているゲーム開発向けの開発環境で、Windows のみであれば無償で、Xbox 360, Windows Phone でも年1万円程度で用意できるので、一般の方でもすぐにゲーム制作に取り組むことができます。 XNA プログラミング Tips 一覧 各カテゴリごとの XNA Tips を掲載しています。 ブログで書いたXNAの記事 ブログで書いたXNAの記事です。 内容はその当時のものだったり、調べながら書いたものもあるので、情報として正しくないものもありますのでご了承ください。 関連リンク XNA に関連するリンクを掲載しています。 メモ 気づいた細かい点のメモしています。

  • XNA Animation Component Library - XNAゲームプログラミング開発室

    Q3:このライブラリの特徴は何ですか? A3: ○スキニングと非スキニングのアニメーション。 ○複数のメッシュを含むモデル。 ○XMLファイルを使用し、一つのアニメーションを複数に分割することができます。 ○毎秒60フレームのアニメーションを再生できます。 ○fbx、x、asf/amc、bvhのファイル形式を使用できます。 ○Custom ASCII .X インポータは XNA .X インポータが対応していないいくつかのモデルを使用できます。 ○多くのボーンを持つモデル。(一つのメッシュにシェーダの制限数よりも多いボーンを含んでいた場合、複数のメッシュに分割することができます) ○アニメーションブレンド。 ○それぞれのボーンを異なるアニメーションコントローラに割り当てることができます。 ○ボーンの座標変換を手動で行えます。 ○アニメーションコンテントパイプラインとモデルプロセッシングのため

    XNA Animation Component Library - XNAゲームプログラミング開発室
    ang65
    ang65 2010/04/03
    XNA Animation Component Libraryを使ったsample
  • XNA プログラミング Tips 一覧 - XNA - ソーサリーフォース

    XNAに関するプログラミングTipsを掲載しています。WindowsとXbox360のマルチプラットフォームゲームを製作することが可能です。

    ang65
    ang65 2010/04/03
  • ゲーム製作日誌: XNAでアニメーションブレンディング

    リクエストに答えて、XNA Animation Component Libraryをやってみた。 少し見ない間にまたいろいろと進化して、より使えるライブラリになったと思う。最大の追加はアニメーションブレンディングのサポートだ。それぞれのボーンに別々のアニメーションを適応することもできるし、1つのボーンに2つのアニメーションをブレンドさせることもできる。これで、例えば、走りながら上半身は銃を構える動作をさせたり、手を振りながら笑顔を作ったり、走りモーションからジャンプモーションへスムーズに切り替えたり。といったアニメーション処理の大切な部分が一通り入ったわけだ。 ブラボーな感じだ。 それに応じて若干仕様も変更されている。 まず ランタイム用コンポーネント(Animation.dll)と コンテントパイプライン用コンポーネント(Animation.Content.dll) が別々に分か