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actionscriptとflashに関するang65のブックマーク (19)

  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog
  • Main Page - FlashDevelop

  • FlashDevelop Japan - フリーの ActionScript ソースコードエディター

    FlashDevelopはフリー、そしてオープンソースの (MIT license) ソースコードエディタです。 Microsoft Windows .NET 2.0 application (Windows XP, Windows Vista, Windows 7) Mac OSX/Linux compatible using virtualization software (VirtualBox, VMWare, Parallels) Get active and join the community at FlashDevelop forums

  • 馬鹿全 - FlashDevelop 3.1.0 RTM リリース

    長く顔を伏していた FlashDevelop がついに FlashDevelop 3.1.0 という節目のリリースを果たしました。 今回のリリースでは FlashDevelop.jp (主に@matsumosさん)が主体となって「日語」のローカライズが実現しました。 英語が苦手で敬遠してきた人も、使いやすくなるのではないでしょうか。 今回は業や”いろいろ”なことで忙しくてリビジョンの細かいログまでは追い切れていないことをご了承ください。 さて。今回は長い間が空きましたがFlashDevelop3.1.0の情報を和訳していきます。 今回のリリースは「リファクタリング」と「マルチプロジェクト」のサポートというわずかな新しい主要機能のリリースとなりました。 これからこの機能に関して改善していく予定です。 今回はメジャーリリースなので、私たちは直ぐに次のバグ修正を入れたリリースをする

    ang65
    ang65 2010/04/23
    もう3.1か。またFlashを作り始めようかな
  • ActionScriptでJSONを扱う方法 | ClockMaker Blog

    先日、昔の後輩からJSON(ジェイソン)について教えて欲しいとリクエストをもらったので、JSON のメリットと使い方(AS3)をまとめてみます。 JSONとは何か? XMLのようにデータを文字列で格納するファイル形式。Flashの外部データには一般的にはXMLが使用されることが多いですが、JSONはECMA標準のObject/Array形式で保存するため、解析の手間が少なく扱いやすいという利点があります。 JSONのメリット EMCA標準のObject/Array形式で保存するため、解析後のデータが扱いやすい ファイル容量が少なくてすむ JSONのデメリット 人が読んで分かりにくい(手更新するならXMLのほうがいいかも) 書式が正しいかのチェックが面倒(XMLならブラウザに放り込めば、バリッドかどうか簡単にチェックできます) ActionScriptでの使い方 ライブラリ「as3corel

  • リアルさを追求した、Flash製のドキュメントビューワー·MegaZine 3 MOONGIFT

    最近はAmazon KindleiPhoneなどの盛り上がりもあって、電子書籍ビューワーに注目が集まっている。読みやすさもさることながら、あの書籍のページをめくる感覚や、紙のすれる音がないとどうも…という人も多いかも知れない。 クリックしてページをめくるドキュメントビューワー そのような方にお勧めできるドキュメントビューワーがMegaZine 3だ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはMegaZine 3、Flash製のドキュメントビューワーだ。 MegaZine 3はページめくりの感覚を備えたドキュメントビューワーで、ページの端にマウスをもっていくと、軽くカールしてめくれることを教えてくれる。クリックすればページがめくれ上がる。その際には紙をめくるような音が出る。表紙、裏表紙をつけることができ、ちょっと音が重たいのも良い。 動画はドキュメントビューワー内で再生される リアルさを

    リアルさを追求した、Flash製のドキュメントビューワー·MegaZine 3 MOONGIFT
  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • プログラムと音楽 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • 【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 こんにちは、さいきん深夜のドライブが日課のkijimaです Progressionで実装していると、どのシーンからも共通の変数にアクセスしたいことってでてきますよね。 以前twitter(otoyasumi)で「どのシーンからもアクセスできるようにはみんなどうしてるんかなー?」ってつぶやいてたらikedahidenoriさんが「データ保持用のクラスつくってSingletonパターンでアクセスしてます」と仰ってたので、それがラクそうだなと思って僕もその方法で実装してみました。 と、そのまえにSingletonパターンについて たとえば、ユーザー登録してログインするFlashコンテンツでいうところのユーザーIDやニックネーム、あと各クラスで使いまわす共通するパラメーターがあったとします。

    【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ

    Flashで3Dなどでシュミレーションをすると、今後ますます高速な数値計算が求められると思います。Adobe MAXでの発表にあたり、数値計算のベンチマークをとっていったら、どんどん速くなっていったので、現状ここまで速くなったというのをまとめます。この件について、id:gyuque さんに激しく色々と教えてもらいました。深くお礼を申し上げます。 テスト内容 テスト内容として、要素数 100K のベクトルの内積を扱います。ベクトルの内積や行列の掛け算は、数値計算の最重要計算であり、かつ、ベクトルの内積は実装しやすいので、これにしました。ベンチマーク環境は、Win XP の Pentium4 3.2GHzです。2次キャッシュは 1MB なので、ベクトルは2次キャッシュに収まりきっていません。また、Flash Player は flashplayer_10_sa_debug.exe を使用してい

    Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ
  • Flex用多段階ズームコンポーネント·OpenZoom MOONGIFT

    Googleマップが使いやすい要因の一つに、ズームがスムーズに行われるということが挙げられる。現在のズームの状態にあわせて配信する画像の内容を切り替えることで、ユーザにとってもネットワークにとってもスムーズに地図データが配信されている。 スムーズな拡大/縮小を実現するFlexコンポーネント その類似技術をFlexで実現するのがこのライブラリだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはOpenZoom、Flex用の多段階ズームコンポーネントだ。 OpenZoomは地図や写真などを分割して予め用意しておくことで、ズームの状態にあわせて適切な解像度の画像を取得してくれる。同様の技術はSilverlightでも実現されており、MultiScaleImageというクラスが提供されている。OpenZoomではそれに対抗して「openzoom:MultiScaleImage」と書いてOpenZoom

    Flex用多段階ズームコンポーネント·OpenZoom MOONGIFT
  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

  • ActionScript 25行コンテストの決勝進出者12人のコードがすごすぎる件 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    Adobe CS4が賞品でもらえるという「ActionScript25行コンテスト」、11/15~11/28の応募期間を終え、現在ファイナリスト(決勝進出者)の作品に投票できるようになっているようです。そして、その作品と同時に実際の25行のコードも公開されています。 想像はしていましたが、どの作品も25行のコードがとんでもないことになっています。一見の価値ありまくりです。 The 25-Line ActionScript Contest The 25-Line ActionScript Contest | 決勝進出者投票ページ その中から、気になった作品をいくつか紹介します。ほかにも紹介したい作品がありましたが、スクリーンショット撮っても伝わらないので、実際に見てもらったほうが早いです。 PCの画面から離れて、目を細めて見て下さい(笑) ファミコン「ロードランナー」のステージエディットを思

    ActionScript 25行コンテストの決勝進出者12人のコードがすごすぎる件 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flashのフレームワーク「Progression3」を始めてみよう! 記事一覧 | gihyo.jp

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  • 7つのステップで完成!FlashDevelopカスタマイズの奥義 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、FlashDevelopデビューして早数ヶ月のkijimaです。 今回の記事は、悠々自適にFlashDevelopで開発を進める僕を見てMacからWindowsに開発環境を移行しようか真剣に考えている、隣の席の弊社Flasherに捧げます。 それではさっそく、カスタマイズ方法について解説していきます! 0. まずFlashDevelopをインストール 下記ページの「download」から、最新版のFlashDevelopをダウンロードします(現行の3.0.0 beta9バージョンと想定して進めます) http://www.flashdevelop.org/community/ 1. とりあえず日語化しましょうか このFlashDevelopというアプリケーションは、設定用XMLファイルの内容を書き換えることでかなり細かい部分までカスタマイズすることが可能です。 その設定用ファ

    7つのステップで完成!FlashDevelopカスタマイズの奥義 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ActionScript 3.0 用デバッグ支援ライブラリいろいろ - てっく煮ブログ

    asXRayAS2 では定評のあったツール。AS3 にも対応している。サイトhttp://code.google.com/p/osflash-xray/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コンソール出力 (専用ビューワ)参考"XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ Alconインスペクタとコンソールのセット。パフォーマンス情報が見れたり、オブジェクトの詳細な情報をダンプできるようだ。ビューワは AIR 製。サイトhttp://blog.hexagonstar.com/alcon/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コ

  • 2008-11-05

    つくるもの オンラインで 移動(十字キーで移動) 発言(チャット。発言すると文字が吹き出しで出る。) 動作([○][×]などのアクションをボタンで) 上記が、マルチプレイヤーで動くよーにする できた http://online.sokoban.in 感想 オンラインだと、カオスになりすぎるw つくるもの もうだいぶできてきたし、 ドメイン(sokoban.in)を取って設定しちゃう できた Flash倉庫番 感想 まだ色々途中 メモ ぱらぱらめくる感じのインターフェースを使いたいなあ。 なんか、フリーでFlashのライブラリを公開している人がいるようだ。 つかってみよう 試作品 さっそくライブラリを使って、つくってみた。ただ読むしかできんけどw http://tool.satoru.net/book/081105/01/book.html リンク集 http://fdays.blogspo

    2008-11-05
  • Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro

    いまやWeb上で手軽に使われるようになってきた感のあるFlashムービーですが,実際はどのようにして作成しているのでしょうか?連載では,Flashムービー作成用アプリケーションの最新版「Flash CS3」について,基操作からスクリプト言語(ActionScript 3.0)を使ったプログラミングまで,具体的なサンプルコードを使ってご紹介していきます。 目次 第1回 Flash CS3で出来ることとFlash 8との違い 第2回 開発用画面を自分好みにカスタマイズしよう 第3回 Flashムービーを自在に制御する -- ActionScriptを書いてみよう 第4回 プロパティとメソッド 第5回 「表示リスト」で画面上のインスタンスの階層や重ね順を管理する 第6回 プログラムの基,変数/関数/スコープを押さえよう 第7回 関数の便利な仕組み,「引数」と「戻り値」を理解する 第8回 ム

    Flash CS3入門 基本からActionScriptまで:ITpro
  • 彩神ll大发首页-首页

    郑州展柜制作有限公司 郑州泰达展柜有限公司是国内较知名的展柜制作企业之一。是展柜、展示柜、药柜、化妆品展柜的专业生产厂家,公司主要产品有展柜、钢木结合展柜、产品展示柜、化妆品展柜、展示架、货架、鞋柜、烟酒柜台、化妆品背柜、化妆品高柜、化妆品形象柜、化妆品展示柜、中岛柜、药店展柜(中草药展柜)、补品药柜、参茸滋补品展柜、草药柜、虫草柜、冬虫夏草展柜等。 郑州泰达展柜厂是拥有雄厚的技术实力和丰富的生产经验之一,产品畅销目标为31个省市,自治区,主要包括河南省内的郑州、开封、洛阳、平顶山、焦作、鹤壁、新乡、安阳、濮阳、许昌、漯河、三门峡、南阳、商丘、信阳、周口、驻马店、济源等市区及县城,乡镇。我们设计的展柜产品深受国内购买过展柜的客户的好评,部分展柜还准备参加一些国际展览展示会进行宣传推广。 1、材料选择:MDF密度板、大芯板、防火板、亚克力、玻璃等,一般采用中纤板烤漆或外贴实木纹饰面板或银镜、

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