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xnaとtipsに関するang65のブックマーク (6)

  • XNA 複数のメッシュを一度のDrawで描画(ハードウェア・インスタンシング)|Memeplexes

    この3つ(に付け加え、Mesh Instancingテクニックを使わない方法2つ)が1つのソリューションにごっちゃになっているため、コードがスパゲッティの様相を呈しています。 別々にしてくれればまだわかりやすいんですけどね……。 Hardware Instancing ここでは、一番上のHardware Instancingとかいうのをやってみたいと思います。 Hardware Instancingはどのようにモデルを増やしているかと言うと、VertexBufferを使います。 モデルのメッシュを表すVertexBufferとは別に、各モデルのインスタンス固有の情報(モデルのインスタンスの位置とか回転とかです・・・・・・C#で言うならちょうどメンバ変数のようなものでしょうか)を格納したVertexBufferを作るのです。 それを、2つともGraphicsDevice.Verticesにセ

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    ang65 2010/04/10
    複数のメッシュを表示するときのやり方
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
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    ang65 2010/04/04
    XNAで作ったゲームの配布の流れの説明
  • MSDN ホームページ

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    ang65 2010/04/04
  • XNA - ソーサリーフォース

    このページは Windows や Xbox 360, Windows Phone でゲームを作ってみたいと思っている方に、「XNA」を用いたプログラミングに関する情報を提供するページです。XNA はマイクロソフトが提供しているゲーム開発向けの開発環境で、Windows のみであれば無償で、Xbox 360, Windows Phone でも年1万円程度で用意できるので、一般の方でもすぐにゲーム制作に取り組むことができます。 XNA プログラミング Tips 一覧 各カテゴリごとの XNA Tips を掲載しています。 ブログで書いたXNAの記事 ブログで書いたXNAの記事です。 内容はその当時のものだったり、調べながら書いたものもあるので、情報として正しくないものもありますのでご了承ください。 関連リンク XNA に関連するリンクを掲載しています。 メモ 気づいた細かい点のメモしています。

  • XNA Animation Component Library - XNAゲームプログラミング開発室

    Q3:このライブラリの特徴は何ですか? A3: ○スキニングと非スキニングのアニメーション。 ○複数のメッシュを含むモデル。 ○XMLファイルを使用し、一つのアニメーションを複数に分割することができます。 ○毎秒60フレームのアニメーションを再生できます。 ○fbx、x、asf/amc、bvhのファイル形式を使用できます。 ○Custom ASCII .X インポータは XNA .X インポータが対応していないいくつかのモデルを使用できます。 ○多くのボーンを持つモデル。(一つのメッシュにシェーダの制限数よりも多いボーンを含んでいた場合、複数のメッシュに分割することができます) ○アニメーションブレンド。 ○それぞれのボーンを異なるアニメーションコントローラに割り当てることができます。 ○ボーンの座標変換を手動で行えます。 ○アニメーションコンテントパイプラインとモデルプロセッシングのため

    XNA Animation Component Library - XNAゲームプログラミング開発室
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    ang65 2010/04/03
    XNA Animation Component Libraryを使ったsample
  • XNA プログラミング Tips 一覧 - XNA - ソーサリーフォース

    XNAに関するプログラミングTipsを掲載しています。WindowsとXbox360のマルチプラットフォームゲームを製作することが可能です。

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    ang65 2010/04/03
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