タグ

ブックマーク / noglog.com (1)

  • CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 : Defining the Future

    CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 カテゴリ: Behavioral Targeting ちょうど今日書こうと思ってた内容に近いことが、AMNの徳力氏やタカヒロ氏にて書かれてたので、あたくしは”ユーザーを分母にしようぜ"ロジックにて。 最近つくづく、CTR, CVR, CPAってダメな指標だなぁって思ってまして。 CTR = クリック数 / インプレッション数 CVR = CV数 / クリック数 CPA = 支払ったお金 / CV数 ここにはユーザーという視点が無いわけで。ダイレクトメール(DM)やインバウンドをはじめとするダイレクトマーケティングの世界では、ユーザーが分母なのが一般的(だと思っている)。10人に1回づつ電話して1人が来店予約するのと、2人に5回づつ電話して1人が来店予約するの、これが一緒の扱いになるってことありえないっすよね。これがネットの世界では常識

    CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 : Defining the Future
  • 1