本日は、株式会社ツルハホールディングス執行役員 小橋義浩さん。DXへの取り組み、オムニチャネル化の推進からツルハドラッグ公式アプリ570万DL達成を実現した秘訣まで、深掘りして伺いました。 前半では、オムニチャネル化の推進やアプリ570万DL達成の秘訣について。後半では、ビジネスで大切にしている価値観、開発会社としてDearOneを選んだポイント、ModuleAppsを導入して実際どうだったか、ざっくばらんに本音ベースのお話を伺っていきます。 【目次】 00:36 DXへの取り組み 02:26 アプリDL数570万達成の秘訣とは? 05:44 オムニチャネル化推進の起点 07:56 アプリ導入によるデータ活用 10:19 各メーカーとのコラボ企画 12:22 One to Oneマーケティングへの歩み 13:49 ModuleApps2.0を選んだポイント 16:20 今後の展望
![ツルハホールディングス導入事例|累計570万ダウンロード突破。お客様から一定の評価をいただけるようなアプリの仕組みづくりができた|ModuleAppsの評判、お客様の声|ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a47377188eb2ade1bebc07ecff4d4d165aff2a2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcase_tsuruha.jpg)