ハンドメイド商品のC2Cマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営するクリーマは昨日、Creema の iOS アプリをリリースしたと発表した。同社は今年6月に、KDDI Open Innovation Fund から1億円を資金調達しており、今回のアプリリリースは、この資金を使ったモバイルユーザのアクセシビリティ向上を意図したものだ。 Creema は2010年のサービス開始以降、出品点数は65万点以上、月間訪問ユーザ数は200万人を突破。先の資金調達に際しての KDDI との提携から5ヶ月が経過した現在、月間流通総額がそれ以前の2倍以上に達するなど、順調な成長を見せている。メルカリや Fril などのC2Cフリマアプリとの差別化という観点からは、Creema はハンドメイド商品が対象であるため、掲出されている商品に加えて、購入希望者が製作者とコミュニケーションをし、オーダーメ
![ハンドメイド商品のC2Cマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」がiOSアプリをリリース - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5161296810873376e02ddb0211a54450488825fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fcreema_iosapp_screenshots.jpg)