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インターネットとadに関するanomuraのブックマーク (3)

  • インターネット広告効果測定市場の動向

    最終回の今回は、インターネット広告の市場拡大に貢献している広告効果測定ツール市場について報告する。 一般的にインターネット広告の効果測定ツールとは、媒体サイトに掲出される各種広告の出稿の効果測定を目的とした、クリック率、コンバージョン率を測定するツールである。 インターネット広告は、来的に「効果が正確に検証できる」ということを他のメディア媒体との差別化要因としているメディアである。これまで広告代理店をはじめとする各インターネット広告関連事業者は、その効果を的確に広告主にフィードバックして他の広告媒体との比較でインターネット広告の優位性を提示し、広告主の利用を促進してきた。 広告効果測定ツールは、もともとはアクセス解析ツールの付加機能としてその認知が行なわれていった。したがって、当初の広告効果測定ツールは、ログ解析の技術を利用したものが多い。機能としては、バナー広告の表示回数、クリック数や

    インターネット広告効果測定市場の動向
    anomura
    anomura 2008/01/29
    広告自体の広告測定も大事だけど、出稿する媒体自体の評価を広告主サイドができるツールがあればいいんじゃないかしら。
  • 2012年までのインターネット広告市場を予測する

    今回は、2007年-2012年までの市場予測について報告する。 シード・プランニングでは、2012年までのインターネット広告市場の予測を行った。インターネット広告の定義として「アフィリエイト広告」を含め、「不動産広告」、「求人広告」を除外した。電通「日の広告」による2006年のインターネット広告市場3630億円をベースに、「アフィリエイト広告」を含めた2006年の「インターネット広告市場」を3930億円と推定した。 まずは2007年についてであるが、以下の要因をふまえて市場予測を行った。 プラス要因 企業業績は引き続き堅調であり、広告費全体は2006年対比で横ばいから微増での推移に 他媒体からインターネット広告への流入は継続しており、雑誌・新聞媒体などに使われていた広告費を、インターネット広告へ振り替る流れは今後も継続すると予想される 2006年インターネット利用企業の半数は2007年も

    2012年までのインターネット広告市場を予測する
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