オンラインの無料動画で学ぼう!堀口 誠人先生
オンラインの無料動画で学ぼう!堀口 誠人先生
オンラインの無料動画で学ぼう!鬼石 真裕先生・小川 貴弘先生
ソーシャルゲームがインターネット業界を席巻し、ビッグデータという言葉が市民権を得て久しいですが、その実態を知っている人間は一握りだと思います。 Amebaでは、2012年にスマートフォンに特化したコミュニティ&ゲームプラットフォームをオープンしてから、これまでに100タイトル以上ものスマホサービスを立ち上げ、運用してきました。 インターネットサービス、特にソーシャルゲームゲームは日々の運用をしていくことでユーザーの継続率を上げ、DAU(Daily Active Users)を増やし、売上を伸ばしていくものです。 今回の授業では、そんな数多くのサービスを立ち上げ、運用していく中で培ったデータを活用し、『いかにしてソーシャルゲームを立ち上げ、成長させ続けられるか』をテーマにお話させていただきます。 昨年末にリリースし一気にAmebaのNo.1サービスに急拡大した「ガールフレンド(仮)」や、ソー
本授業では、設定された目標に対して、実際にどのようにアクションをして、サイトとビジネスを改善していくのかを紹介いたします。 設定された目標に対して、まず実施するべきは、改善するポイントの洗い出しとそこに対する数値の設定です。「ビジネスロードマップ」という手法を使い、その実現方法を紹介いたします。 目標が設定されたら、後は改善を実施していきます。改善は「改善サイクル」が回らないとうまくいきません。 躓きやすいポイントや、施策の考え方・事例などを紹介していきます。サイトの運営者・開発者・集客担当・コンテンツ製作者など、ウェブサイトにかかわる方であれば、理解をしておいて損は無い内容です。 役割間でのコミュニケーションもよりスムースになりますし、職務に対しての参考にもなりますので、ぜひご聴講ください。 小川 卓 HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長 ウェブアナリストとしてリクルート、サイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く