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  • 「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下

    日経マーケット・アクセスが企業情報システムの担当者(ITpro Researchモニター登録者)を対象に行った2008年10月調査で,「今後利用したい」という回答を得たSIer(11月17日付け記事参照)に対する「利用したい理由」を,得票数46以上の7社(大塚商会,キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ),NTTデータ,NECフィールディング(Fielding),伊藤忠テクノソリューションズ(CTC),富士通エフサス(Fsas),野村総合研究所(NRI))について分析した。なお,ベンダーに対する「利用したい理由」の分析は,11月18日付け記事と11月19日付け記事で紹介している。 SIerを選ぶ理由で「提案」と「ブランド」が上昇 今回の調査で30人以上の回答者から「今後利用したい」とされ,『利用したい理由』を1つ以上選ばれたSIer15社(下の「■調査概要」参照)の単純平均で見ると,

    「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下
    anpod
    anpod 2009/03/25
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