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マーケティングに関するans2012のブックマーク (10)

  • から揚げ店「看板そっくり」 すかいらーくに中止要求:朝日新聞デジタル

    とんかつ店チェーン「かつや」を展開するアークランドサービスホールディングスは15日、外大手のすかいらーくに対し、から揚げ専門店の看板などの表記を使わせないよう求める仮処分を東京地裁に申し立てた。すかいらーくが先月出店を始めたから揚げ専門店の看板やメニューが、アークランドが開発した新業態のから揚げ専門店と酷似していると主張している。 アークランドは2014年以降、から揚げを扱う新業態として、店内での事や持ち帰りができる「からやま」を展開。10月末現在、首都圏や愛知県、海外などに28店舗を出している。白地に黒のひらがなで店名を表現した看板が特徴だ。 すかいらーくも今年10月、から揚げを扱う専門店「からよし」をさいたま市と東京都小平市に出店。3店舗目は「から好(よ)し」の店名で、神奈川県小田原市に出店した。アークランドは「からよし」などの看板が「からやま」の色使いや字体と似ていて、「お客さま

    から揚げ店「看板そっくり」 すかいらーくに中止要求:朝日新聞デジタル
    ans2012
    ans2012 2017/11/16
    モンテローザお得意の同質化戦略を、すかいらーくグループが模倣してますね。
  • iPhone 7 Plusに「デュアルレンズカメラ」と「3GB RAM」搭載?

    次期iPhoneの5.5インチモデルに搭載されるレンズは、現行モデルとは違ってレンズ2つ内蔵の「デュアルレンズカメラ」で、搭載されるRAMは3GBになるかもしれない。米ブログメディアの9TO5Macが関係筋の情報を基に予測している。 現行モデルはレンズ1つのシングルレンズだが、iPhone 7 Plus(名前はiPhone 7 Proになるかも?)に内蔵されるレンズは2個となり、画像を合成することでより鮮明な写真が撮影できると予想されている。 また、それに伴って画像処理能力を向上するために3GBのRAMが搭載されるという。ただ、以前噂になっていた光学ズーム機能に関してはデザイン上の様々な制約により制限されるのではないかとの見方もある。 2つのレンズを使用することで3D写真の撮影も可能になるかもしれない。いずれにしても、現行モデルとは違った体験ができそうだ。 関連記事 iPhone 7はIn

    iPhone 7 Plusに「デュアルレンズカメラ」と「3GB RAM」搭載?
    ans2012
    ans2012 2016/05/18
    アップルがソニーみたいになってきた。かつてニュートンで失敗した教訓を生かしてほしい。ぬーん
  • 僕が売っているのは「考え方」です。 | 東洋経済オンライン

    経済はアベノミクス効果で景気回復や賃金上昇が叫ばれているものの、これから先どうなるかは誰にもわからない。将来の不確実性がより高まっている今、必要なのは自分の人生を見つめ直す新しい視点を得ることである。そのキーワードになるのが、「グローバルな視点とパイオニア精神」である。ビジネス、文化、芸術など様々な分野でボーダレス化が進み、新しい枠組みや取り組みがどんどん現出してきている。多様性・感受性を持ち合わせた人物にとっての好機が到来しているのだ。そこで輝くためにはいかに自分自身を磨き、いわゆる「パーソナルブランディング」を行っていけばいいのか。時代の第一線で活躍する人たちに話を聞いた。 多様な人たちとのかかわりの中で ものの見方を変える楽しさを学んだ ――大学在学中には、どのような活動をされていましたか。 伊田 一つのことに打ち込んだというより、いろんな経験をして経験値を上げていく、自分にとっ

    僕が売っているのは「考え方」です。 | 東洋経済オンライン
  • 「iPhone 6s」名称、マーケティング会社6Sが変更を求める

    Appleは米国時間9月9日にイベントを開催し、「iPhone」シリーズの次期モデルをはじめとする製品を発表する予定だが、次期iPhoneの名称について、あるマーケティング会社がAppleに対し、土壇場での変更を願い出ている。 その会社とは、ニューヨークの6S Marketingだ。6S Marketingは、自社の要望についてAppleに検討してもらおうと、創造的で面白いキャンペーンを開始した。もちろん、自社の名前を世間に知ってもらうことが狙いだ。同社はニューヨーク市のタイムズスクエアに広告を出すとともに、5番街にあるApple Store旗艦店のガラスキューブの前に広告宣伝車を駐車させ、短いメッセージを掲げた。 「Appleにお願い。(新モデルの)名前は『iPhone 7』にして欲しい。6S Marketingより」 当然ながら、6S Marketingは実際にAppleが次期iPho

    「iPhone 6s」名称、マーケティング会社6Sが変更を求める
    ans2012
    ans2012 2015/09/07
    乗るしかない、このビッグウェーブに
  • 六本木キャバ嬢「二兎を追うもの一兎をも得ずだって〜(笑笑笑)」

    上司「商談の提案は一つに絞れ!わかったか?」 部下「はい、シングルイシュー戦略っすね!!」 上司「そうだ、シングルイシューだ。」 部下「はい、じゃあ追客は俺に任せてください。」 上司「二兎を追うもの一兎をも得ず。提案を一つ決めたらトコトン追え!わかったな。」 部下「爆速受注決めてみます!」 上司「その心意気だ、じゃあ今日はチックにでも飲みに行くか。」 部下「あざす!!」 ビジネスマンは六木の街へ消え、 会話を隣の席で聞いていたキャバ嬢は語った・・・ �キャバ嬢A「ねえねえ、聞いた?さっきの話w」 キャバ嬢B「聞いた〜爆笑だよねwwwwww」 キャバ嬢A「ドヤってたしまぢウケるw」 キャバ嬢B「追ってる時点でダメだよね〜♪」 キャバ嬢A「ね〜〜追わせないとねw」 キャバ嬢B「そうそう、追わせるのがプロ♪」

    六本木キャバ嬢「二兎を追うもの一兎をも得ずだって〜(笑笑笑)」
    ans2012
    ans2012 2015/09/03
    バカそうなキャバ嬢だけどあながち間違ってない。。ぬーん
  • サウジ女性、インスタグラム活用しビジネス-性別の制約回避 - Bloomberg

    ans2012
    ans2012 2015/08/19
    インスタアカウントに書いてある電話番号で注文を受けて発送するというシンプルなビジネスモデルかな。かわいいアクセいっぱい。
  • アップルストアのiPhone6は現在も販売中止状態!その理由がわからない以上、SIMフリー版の販売再開を待つしかありません。 - SONOTA

    アップストアで販売されていた、SIMフリーのiPhone6やiPhone6プラスが販売中止状態になってから5日間が経過…。さすがにそろそろ販売再開されたかな?と思い、チェックしてみたら現在でも販売されていない状態でした(上記画像 中央下に『注文できません』の文字)。 情報の早い新聞社も原因不明: iPhone6が販売中止になったタイミングでは、多くの新聞社やニュースサイトがその情報を報じていましたが、現在では…というと、どこも関連ニュースらしいニュースを書いていません。つまり、アップルストアがなぜiPhone6の販売を停止しているのか、新聞社であってもわかっていないということになります。 なんとも不思議な状態ですよね、これ。 iPhone6自体に問題はない: では、iPhone6やiPhone6プラスになんらかの問題が発生しているのかというと、この可能性もありません。他国のアップストアでは

    アップルストアのiPhone6は現在も販売中止状態!その理由がわからない以上、SIMフリー版の販売再開を待つしかありません。 - SONOTA
    ans2012
    ans2012 2014/12/15
    卓越したマーケティングかな?6の販売台数KPIの60%らしいし。。ぬーん
  • あるスーパーウーマンの話 - その2 - - 自分の仕事は、自分でつくる

    昨日の記事に登場したスーパーウーマン(1号)の後を継いで、数年後に頭角を現した、また別のスーパーウーマン(2号)がいました。 このスーパーウーマン2号も営業成績がかなり優秀で、しかも長期に渡って、トップの座に君臨し続けました。大げさではなく、「伝説」とまで言われた存在。昨日の記事の繰り返しになりますが、やっぱり基に忠実でした。トークスキルも基から徹底的に学んでいましたし、商品知識も繰り返し勉強をしていました。初心を忘れず、立ち振舞や言葉遣い、身だしなみにも徹底的に気を配っていました。基当に大切だな、と心から思いました。 そのスーパーウーマン2号がすごかったのは、「面倒なことを、早く」という基を徹底していたこと。 例えば、お客様へのお礼状を書くという行為。人気セールスマンにもなると、その枚数もかなりの数になるわけですが、どんなに忙しくても、疲れていても、「その日のうちに、丁寧に、

    あるスーパーウーマンの話 - その2 - - 自分の仕事は、自分でつくる
    ans2012
    ans2012 2014/12/14
    夜のお店でも売れる子はお礼ラインとか豆で基本に忠実。ぬーん
  • スタバがお洒落って風潮が地方に広まった結果・・・

    蟻の一穴から土手も崩れるとはよく言うけど、 もうそろそろスタバ=お洒落という風潮は終焉を迎えるだろう。 なぜなら、お洒落というのは流行の最先端を行く人間が、 庶民の一歩先を歩いてドヤ顔する事によって成り立つからだ。 一昔前のスタバは上記のようなドヤ顔人間が、 素足でスリッポンを履いて細身のパンツとジェケットを纏い、 ダブルトールラテをすすりながらMacBookairでドヤリングするスポットだった。 それが今やポッコリお腹のおばちゃんから加齢臭のきっつい課長まで も杓子もみんなスタバでコーヒーを飲んでいる。 このフェーズになるとお洒落というポジショニングはじわじわと崩れ去るのだ。 若いOLにもてはやされて一時はヴィトンの売り上げを抜いたコーチのバッグだろうがいまやダサい。 なんでこんな投稿をしたのかというと最近、スタバが病院に次々と店舗をオープンしているからだ。 【参考リンク】http:/

    スタバがお洒落って風潮が地方に広まった結果・・・
  • いま初めて語られるGoProの動画マーケティング戦略。その成功の理由に迫る。(瀧良太) - 個人 - Yahoo!ニュース

    衣服やスポーツ用品などに装着して動画を撮影できるウェアラブルカメラメーカー「GoPro」は、2002年に設立されたベンチャー企業。2011年に2億3420万ドルだった売上を、2013年には約9億8570万ドルにまで急成長させ、今年5月に上場しました。 そんな急成長を遂げた同社のマーケティング戦略の中で、YouTubeは欠かせない存在だったようです。YouTubeが公開している、YouTubeマーケティング成功事例集「YouTube Success Stories」に掲載されているインタビュー動画の中で、同社マーケティングディレクターのLee Topar氏は「(YouTubeでの)再生数が増えるにつれて、注文数がどんどん増えていくのを実感した」とコメントしています。 製品だけに着目すると、GoProのデバイス自体は数十年前からあるCCDカメラと大きな違いはありません。ただ、数ある同業他社の中

    いま初めて語られるGoProの動画マーケティング戦略。その成功の理由に迫る。(瀧良太) - 個人 - Yahoo!ニュース
    ans2012
    ans2012 2014/07/30
    差別化の難しいカメラにコンテンツという付加価値をつけて成功したケーススタディ
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