タグ

広告に関するans2012のブックマーク (3)

  • 電通、カナダのクリエーティブエージェンシー「グリップ社」の株式100%取得で合意 | ウェブ電通報

    電通、カナダのクリエーティブエージェンシー「グリップ社」の株式100%取得で合意2016/01/07 #DAN#株式取得#グローバル 電通の海外社「電通イージス・ネットワーク」は1月7日、カナダのクリエーティブエージェンシー「Grip Limited」(グリップ社)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意したと発表した。 2002 年に設立されたグリップ社は、広告戦略の策定から広告制作をはじめとするクリエーティブ領域全般のサービスを提供している。現在、150人の従業員を抱え カナダでは大手のクリエーティブエージェンシーとなっている。その成長の原動力となっているのは、ソーシャルメディア、モバイル、CRMなどデジタル領域 のクリエーティブ能力と専門性である。また、ブランデッドコンテンツ領域にも強みを持っており、同社が制作に関わった作品はカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェ

    電通、カナダのクリエーティブエージェンシー「グリップ社」の株式100%取得で合意 | ウェブ電通報
    ans2012
    ans2012 2016/01/07
    あまり好きな会社じゃないけど海外では頑張ってほしい、レペゼン日本として。
  • 「iPhone 6s」名称、マーケティング会社6Sが変更を求める

    Appleは米国時間9月9日にイベントを開催し、「iPhone」シリーズの次期モデルをはじめとする製品を発表する予定だが、次期iPhoneの名称について、あるマーケティング会社がAppleに対し、土壇場での変更を願い出ている。 その会社とは、ニューヨークの6S Marketingだ。6S Marketingは、自社の要望についてAppleに検討してもらおうと、創造的で面白いキャンペーンを開始した。もちろん、自社の名前を世間に知ってもらうことが狙いだ。同社はニューヨーク市のタイムズスクエアに広告を出すとともに、5番街にあるApple Store旗艦店のガラスキューブの前に広告宣伝車を駐車させ、短いメッセージを掲げた。 「Appleにお願い。(新モデルの)名前は『iPhone 7』にして欲しい。6S Marketingより」 当然ながら、6S Marketingは実際にAppleが次期iPho

    「iPhone 6s」名称、マーケティング会社6Sが変更を求める
    ans2012
    ans2012 2015/09/07
    乗るしかない、このビッグウェーブに
  • グーグルの自社コンテンツ増加にいら立つ広告主 - WSJ

    <h4>WSJJapan のフェースブックページ</h4><div style="border: none; padding: 2px 3px;" class="fb-like" data-href="http://www.facebook.com/japanwsj" data-send="false" data-layout="button_count" data-width="250" data-show-faces="false" data-action="recommend"></div> <h4>WSJJapan をツイターでフォローする</h4><a href="https://twitter.com/wsjjapan" class="twitter-follow-button" data-show-count="true">Follow @wsjjapan</a>

    グーグルの自社コンテンツ増加にいら立つ広告主 - WSJ
    ans2012
    ans2012 2014/08/19
    餅は餅屋にまかせておけ☆ぬーん
  • 1