タグ

SaaSと人脈に関するantipisteのブックマーク (2)

  • CNET Japan

    人気の記事 1日産とホンダ、戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書--将来的な協業見据え 2024年03月15日 2 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 3主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 4マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 5新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 6「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 7ホンダ、プラグイン充電可能なFCEV「CR-V e:FCEV」を発表--2024年夏に日で発売 2024年02月29日 8「ストリートビュー」が捉えたク

    CNET Japan
  • 人脈を“可視化”するサービスが登場

    三三は9月21日,企業の社員が持つ人脈を可視化するサービス「Link Knowledge」を開始した。このサービスは,社員が持つ名刺を電子化し,各社員の“人脈データベース”を構築するというもの。「紙の名刺管理ができておらず,面会した相手の連絡先を探すのに時間を浪費する」といった状況を改善できるだけでなく,同一企業内の社員間で相互に“人脈データベース”を閲覧できるので,「苦労してアポイントを取ったが,面会後隣席の社員がその相手と深い面識があったことが判明する」といった無駄を省くことができる。 サービスを利用するに当たっては,拠点ごとにスキャナとタッチパネル式のPCを設置する(写真)。各社員はこのスキャナを使って名刺を画像として読み取り,タッチパネル式PCの画面上に表示されている自分の名前に触れる。すると,名刺の画像データと入力した社員の情報が三三のデータセンターに送信される。データセンターで

    人脈を“可視化”するサービスが登場
  • 1