コンテンツマーケティングの具体例について、 企業が運営しているサイトを紹介します。 コンテンツマーケティングというのは、 「今すぐ客」を捕まえて即時に購入に結びつけるわけではなく、 必要性を感じていない、欲しいと思ってないお客に対して 情報提供していくことで、ファンになってもらい購入に結びつけるやり方でした。 リゾート情報を提供する東急リゾートのリゾートSTYLE http://style.tokyu-resort.co.jp/ 東急リゾートは、全国のリゾート物件を扱う会社です。 リゾート物件の購入って、金額も破格になってくるため、 ネットで見て、すぐにポチって購入というわけにはいきませんよね。 さらに、リゾート物件って、通常はリゾートエリアにあるため、 気軽に見に行くことができません。 そこで、各リゾートエリアの年間の気象情報から、 周辺のおすすめスポット、該当地域の年間イベントカレンダ