どうもカルロス袴田(@hakamad)です。 最近、ネームの描き方のコツみたいなもんが、ようやくつかめてきた(ような気がする)。たぶん、これをもっとシステム化できたら作業はめっちゃ早くなるし、漫画描きやすくなるだろーから、シェアしていきたいなーと思ったので書き残しておこう。どんじゃらホイ。 ↓ネームに関する関連記事です。 ◆キャラクターをつくる方法とか、参考になる漫画とか。 ◆漫画原稿の作業効率を上げる3つの工夫 ◆漫画のネームが進まない!!という時の3つの対処法 <スポンサードリンク> きっかけは福島聡先生 先日スカイプしてた時に、まさしげ先生から教えてもらった動画がきっかけでした。それがこちらっ 『星屑ニーナ』(ビームコミックス)の福島聡先生が、ネームを実況しながら描くという素敵な動画です。ゲーム実況は数あれど、ネーム実況はたぶん世界初なのではなかろうか。 この動画で何を実況しているか
