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宮本茂に関するaohige9610のブックマーク (6)

  • 宮本茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも | WIRED VISION

    茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも 2008年8月 4日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Brandon Keim Image: David Cheung/Wired.com。別の英文記事より ロサンゼルス発――任天堂の宮茂氏が、われわれのインタビューに応じてWiiミュージックや、Wiiモーション・プラス、ピクミンなどについて語ってくれた。そう、ピクミンについてもだ(ご想像のとおり、そんなにたくさんではないけれども)。 ところで、動画インタビューの冒頭の部分で宮氏が描いてくれた『マリオ』の絵は、ワイアードの動画プロデューサーであるAnnaliza Savageの4歳の子どもに贈呈された。だから心配しなくていい、善き者の手にあるのだから――破かれてしまったりするまでは。 ワイアード・ブログ『Game/Life』では、これからも、たくさんのゲームデザイ

  • 宮本茂さん、『Wii Fit』などを語る。

    うまく行っているんですよ。 いい感じで、ほめられるんです。『Wii Fit』に。 体重も、体脂肪も、問題ないと。 「あなたはなかなかいいんじゃないですか」 みたいなことを言われるんですね。 で、まぁ、うれしがっているんですが。

  • 任天堂創造性の秘密:「主語の無い」宮本茂氏の「ソクラテス的指導」 | WIRED VISION

    任天堂創造性の秘密:「主語の無い」宮茂氏の「ソクラテス的指導」 2007年12月10日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Chris Kohler ゲームの神様と仕事をするのはどんな感じだろう? 小泉歓晃氏なら、この質問に答えられる。任天堂『Wii』最大のゲーム『スーパーマリオギャラクシー』のディレクターを務めた小泉氏にとって、情報開発部長の宮茂氏は直属の上司にあたる。 『マリオ』シリーズの生みの親である宮氏は、世界で最も偉大なゲームデザイナーだ。その宮氏と仕事をする際には、小泉氏によると、しばしば不可解な巨匠の頭の中を、現実のゲームに「翻訳」する作業が求められるという。 それは決して簡単な作業ではない。宮氏は極端にあいまいな言葉を発することがあるためだ。 ほとんどの企業がそうしているように、任天堂も仕事に電子メールを使用する。しかし宮氏のメッセージは、これ以上

  • 社長が訊く『Wii Fit』 Vol.1 はじめてつくるもの - Wii.com JP

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  • Wii.com JP - 移転いたしました

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  • 宮本茂伝説

    イチロー伝説やdankogai伝説に触発されて、宮茂伝説を書いた。 グッとガッツポーズをしただけでソフトが500万ぐらい売れた プロデュース作品が発売日前日のフライング販売だけでミリオン 海外未発売なのに個人輸入のため各国でミリオン 新作発表の数分後に任天堂の時価総額が1兆円増加 その翌日に行列が店頭にできたことも 全盛期は週間チャートトップ10に関わったソフトが15作品ランクイン 3作品が同時に売り上げ1位になった週も Haloと同じ企画を20年前に考案済み 世界的に有名なエピソード「宮茂のサインを求めてビートルズのメンバーとその家族が行列を作った」 その後、ジョージハリスンは感銘のあまりNINTENDO OF AMERICAに入社 開発部署の廊下を歩いただけで仕様書がすべてひっくり返った 睡眠中に仕様変更の指示を出したことも すでに出荷済みのソフトの出来に納得がいかず、仕様変更を

    aohige9610
    aohige9610 2007/10/05
    どんなに有名になっても偉くなっても僕にとってはいつまでもファミマガのミヤホンさん
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