タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

blogに関するaohige9610のブックマーク (7)

  • 【八戸市市議会 市議会議員】藤川優里

  • Geekなぺーじ

    「Geekなぺーじ」へようこそ。 このサイトは、同類を増やすべく技術メモを公開しています。 内容としては、情報技術/通信技術(インターネット技術)の分野で初心者~中級者向けです。 お探しの情報が無い場合には、お問い合わせ頂ければできる範囲で内容を増やして行きたいと思います。 暖かい心で見守って頂ければ幸です。

  • 日本語ブログは世界一!──浅井信雄に聞く「世界における日本の順位」 (1/3)

    近頃テレビや新聞でよく聞くニュースと言えば「値上げ」だ。カップ麺、ビール、焼酎など、どうやらこの先、生活必需品の値上げが続くようで、薄い財布がさらに薄くなるかと心配になる。 原因はといえば、世界の小麦相場の高騰、バイオ燃料の需要拡大、中国などでの消費拡大が重なったせいらしい。最近ではこんな調子で、ずっと日に住んでいても世界情勢が気になるシチュエーションが増えてきた。 では、世界の国々と比べると、今の日はどんな状況に置かれているのだろう? 日のいいところ、悪いところは何だろうか? そんな素朴な疑問に答えてもらうべく、新書「日当の順位」を著した国際政治学者・浅井信雄氏を直撃。「日当の順位」は、「ブログ投稿数:1位」「IT投資マインド:最下位」「失業率:23位」といった、世界における日の順位を示したランキングに対して、浅井氏が鋭いコメントを付けていく内容になっている。今回、書

    日本語ブログは世界一!──浅井信雄に聞く「世界における日本の順位」 (1/3)
  • ネタフル更新休止のお知らせ - ネタフル

    事情によりしばらく更新をお休みいたします。楽しみにして下さっている方には、当に申し訳ありません。 更新再開時期は未定ですが、必ず、戻ってきます。 コグレマサト@ネタフル 追伸:1週間で戻ってくるかもしれませんが、1ヶ月かかるかもしれません。ぼく自身の体調不良といったことではないので心配しないでください。

    ネタフル更新休止のお知らせ - ネタフル
  • インターネットは何でできているんだろ

    インターネットでの表現に関して僕が最も尊敬している人が、かつて、こんなことを言ったことがあります。 1995、6年からつい最近まで、毎日のようにお昼のお弁当の写真をホームページにアップしている人がいた。 コンテンツはそれだけ。ひたすらお弁当の写真のみ。 インターネットは、こういう人たちによって作られているのだと思う。 Yahoo!楽天じゃなくて。 名前を出していいという許可をもらってないので匿名 僕はこの意見に2億%くらい同意します。仕事で何かを企画する時は、常にこのことを頭の隅に置いています。 だから、昨今、別に仕事でもないのに、楽しみながらしかし一生懸命ブログ書いている多くの人たちがいるというこの状況で、↓こういうこと↓を言えるというのは…… 最近ブログつまらなくないですか?しかしながら、魅力的な文章でアクセス数を集めたブログの書き手たちはいつしかその熱量を失い、牙を抜かれた獣のよう

    インターネットは何でできているんだろ
  • Going My Wayのkengoさんってどんな人? | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    いよいよAMNブログイベント vol.5「ブログとコンピュータ」の開催が来週に迫ってきました。 今日はイベントでパネラーをしていただくkengoさんについて、ご紹介しておきたいと思います。 kengoさんが書かれているブログは、いわずとしれた「Going My Way」です。 Going My Wayについては、ネット系の方の多くの人には説明が不要かもしれませんが、主にSkype、 Google 、Firefox やインターネット全般のサービスやソフトなどについて日々取り上げているブログです。 ブログのaboutでも、「何を取り上げたかも重要だが、何を取り上げないかも重要。」と書かれているように、自分のこだわりを貫くまさに「Going My Way」なスタイルは、多くの読者を引き寄せており、feedmeterの人気ブログランキングでは7位、livedoor Readerの登録数ランキング

    Going My Wayのkengoさんってどんな人? | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • 影響力のあるブログを選んで口コミPR

    サイバーエージェント子会社のサイバー・バズとニフティは8月22日、商品やブランドに合わせて影響力のあるブログを選び、口コミプロモーションを仕掛けるマーケティング支援サービスを始めた。 「MegaBuzz」では、企業のブランドごとの商品特性に合致したブログ・インフルエンサーを、サイバー・バズ会員約1100人の中から抽出。ニフティのブログ評判分析サービス「BuzzPulse」を使い、ブログ全体からもインフルエンサーを選び、体験イベントに招待する。 口コミの波及を定性的・定量的に分析、検証し、マーケティングデータとして蓄積することで、次回のプロモーションにつなげることができるとしている。 PR会社のプラップジャパンは、ブログをPR活動に活用したい企業向けのコンサルティングサービスを9月に始める。 「インフルエンサー・ブログPR」は、企業がPRしたい内容にとって影響力があるブログ選びとPRプランを

    影響力のあるブログを選んで口コミPR
  • 1