【Superbowlでの広告は初の試み】 3月3日に世界中で発売される任天堂の次世代ハード、『Nintendo Switch』。 なんと2017年2月5日にアメリカで開催されるアメリカン・フットボール最大の祭典『Super Bowl LI 』で約30秒のCMを放送するようです。スーパーボウルで宣伝をするのは任天堂初の試みとのこと。 1秒につき15万ドル(約1750万円)以上かかるとも言われるスーパーボウルの宣伝費。 任天堂が威信をかけたCMがこちら。 朝起きてベッドから『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を起動し「TVモード」でプレイする場面からCMは始まります。 そして朝食を作りながら「携帯モード」でプレイし、食べ終えると再びテレビ横のドックに置いてテレビの大画面でプレイする様子が描かれます。 アメリカ向けということで、『ゼルダの伝説』の初公開の映像も見れるので、気になる方はぜひ