最近企業ブログ、いわゆるオウンドメディアが盛り上がっていますね。ちょっと事例をまとめてみました。 KDDI:「TIME & SPACE」 あのKDDIもオンラインマガジンを運営していたりします。基本的には自社の社員・プロダクト紹介が多いのですが、「ニュースアグリゲーションサービス百花繚乱の兆し」のように外部のフリーランスライターの手も借りながら、読み応えのある記事も提供しています。 サイボウズ:サイボウズ式 コラボレーションツールの「サイボウズ」も本格的なブログメディアを運営しています。サイボウズの大槻幸夫氏が編集長を務め、外部スタッフも含めて14名のメンバーによって運営されています。 記事によっては大ヒットをかましており、「少子化が止まらない理由は「オッサン」にある?-「男性学」の視点から「働き方」を考える-」はなんと4,000いいね!1,400RTを記録しています。 アイコンで対話させ
![再び盛り上がる「企業ブログ」事例まとめ—なぜ今「ブログ戦略」が熱いのか?|イケハヤ大学【ブログ版】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d7a6428a3e2533ffb7d8d78d738408e1db745f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ikedahayato.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Flivedoor%2F2013%2F46c2f90c.png)