キャッチコピーはホームページの成果を大きく左右します。 キャッチコピーの作成をされたことがあるWeb担当者なら、短く印象的な文章を作る難しさを実感されていると思います。キャッチコピーの書籍などを読んでみても、自分で作るとなると要領がつかめず、出来上がったキャッチコピーが良いのか悪いのかの判断基準もわかりずらいと思います。 そんな方向けに、弊社で10年かけて培ってきたキャッチコピーの基礎ができているかを確認するためのチェックポイントを公開したいと思います! アプローチ内容によって良い例、ダメな例も出してみたので、是非参考にしてみてください。 アプローチ別チェックポイント 数字訴求 数字の根拠とユーザのベネフィットが伝わる内容ですか? 「具体的な数字を入れると説得力が増す」というのはみなさんご存知かと思いますが、 ただ数字を入れればユーザーが動くかというと、そういう訳ではありません。 ×満足度