iPhoneの登場以来、近年急速に成長しているスマートフォン市場。それに伴い、消費者行動にも変化が現れています。 『2016年度上期モバイルコマースレポート』によると、モバイル経由の売上が、デスクトップを上回る結果となっています。(※1) こうした中、今注目を集めているのが、スマートフォンユーザーが、どのような手順を経て購入するのかという、詳細プロセスです。中でも話題となった事項は、消費者が好む問い合わせ方法。メールやWebフォームを抜き、電話が最も選ばれる問い合わせ手段となりました。(※2) スマートフォンで情報収集をし、そのまま通話できる手軽さが、消費者に支持を得ているのではと推測されます。このように、問い合わせで電話を用いる消費者が多いため、それに対して何らかの対策をしたいものの、手立てがないとお困りの方も多いのではないでしょうか。 今回は、楽天コミュニケーションズ株式会社(以下、楽
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