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  • [Unity]スマートフォンのノッチとセーフエリア - ブログ | 株式会社トリサン | TORISAN

    こんにちは。プログラマーのIです。 今回はUnityを利用してスマートフォンアプリのUIを作成する際、 注意が必要な部分とその処理方法について説明したいと思います。 投稿は Unity2021.3.14f1 をベースで作成した内容になるため、 それより古いバージョンでは一部の機能は導入されていない可能性があります。 ご注意ください。 まず簡単なUIを用意しました。 TopとBottomが今回のメインになるUIです。 用意したUIをGameビューで確認すると問題なく表示されます。 それでは、普通のGameビューの代わりに Simulatorビューで確認してみましょう。 まずは iPhone8 で確認するために 端末リストから iPhone8 を選択しましょう。 特に問題なく表示されているのが確認できます。 ただ、最近のスマートフォンは 大体「ノッチ」と呼ばれるカメラーなどの部品が搭載されて

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