こんにちは、ユーザーファースト推進室の坂本(@kanako29)です。 昨年12月に新規事業サービス「クックパッドおいしい健康」のトンマナをリニューアルしました。クックパッドに入社してから初めての大きなトンマナ変更を担当したので、その時に気をつけたことや考えたことなどをまとめてみました。 なぜ変えるのか? 今回のトンマナ変更の理由として、以下がありました。 ターゲットの拡大 メッセージの伝達の明確化 それぞれについて、詳しく説明していきます。 ターゲットの拡大について これまでのターゲットは、「30代後半〜40代の病気の夫を持つ女性」だったのですが、新たに女性の悩みを解決するコンテンツの追加により、肌荒れや体の不調に悩んでいる20代〜30代前半の女性もターゲットになりました。 以前のトンマナだと新たにターゲットとなった女性たちをカバーできないので、新しいターゲットにも使ってもらえるよう変更
Show Notes Stephen Houraghan is a Brand Strategist and Educator and is the founder of Brand Master Academy, an online learning platform that teaches designers how to raise their expert profile and grow their business through brand strategy. If you want to level up and become a true branding specialist, then the Brand Master Secrets course has everything you need. Resources mentioned: Brand Master
<みずほ>のブランドスローガンである"Channel to Discovery"について掲載しています。
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