タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

customer journey mapに関するaoiasabaのブックマーク (1)

  • アプリ開発はカスタマージャーニーマップの作成から!作り方や企業事例を紹介 | 株式会社ニジボックス

    自社アプリとユーザーがどこで出会い、どんなシーンで使うかを考えると、そのアプリに必要な機能が分かります。また、アプリ内でのユーザーの行動や感情の変化を考えることで、適切なUI UXのデザインが可能です。 このように、ユーザーの行動や感情を考えることは優れたアプリにするために欠かせません。 ユーザーの行動や感情を可視化するには、カスタマージャーニーマップの作成が効果的です。この記事では、アプリ開発におけるカスタマージャーニーマップの作り方や作成ツール、事例などを紹介します。 カスタマージャーニーマップとは カスタマージャーニーマップとは、ユーザーが商品・サービスの利用・購入を通して得る体験を視覚化したものです。 一般的にはユーザー体験に関する一連のプロセスを、タッチポイント(接点)・ユーザーの行動・思考・感情などの項目に分けて時間経過と合わせてまとめ、全体を俯瞰できるよう1枚の図にします。

    アプリ開発はカスタマージャーニーマップの作成から!作り方や企業事例を紹介 | 株式会社ニジボックス
  • 1