日本ではなかなか理解が進まない性的少数者「LGBT」を、企業が支援する動きが広がっています。自然派化粧品のLUSHは、同性を配偶者として届け出られる人事制度を採用。ゼクシィは毎号、同性婚のカップルを掲載しています。 【動画】同性婚を挙げた元タカラジェンヌの東小雪さん「型にはまらず、強く、美しく生きる秘訣」を語る(シャンプー「CLEAR」のCM) LUSHの自然派化粧品で知られる「ラッシュジャパン」は、1月から、正社員が同性を配偶者として届け出た場合、異性のカップルと同じように結婚祝い金を支給したり、慶弔休暇を取れるようにしたりできる制度を導入します。工場では14日、性的少数派への理解を深めるため、社員向けに講演会も開かれました。1月23日〜2月14日には、全国約140カ店でLGBT支援キャンペーンを展開します。 リクルートが発行する結婚情報誌「ゼクシィPremier(プレミア)」は12年8