オルタナトークで「在宅勤務は効率的か?」って話題が取り上げられてます。 在宅というか、ミュージシャンに限らず自分の能力を現場で発揮してそれで対価をいただく仕事の処理をする人にとっては、毎日決まったオフィスに通う事自体が普通じゃないというか、そういう型にはまった生き方苦手って人も多かったりする訳です(苦笑) 例の震災以降、テレワークなるものへの注目が集まっていますけど、ああいう震災が起きた後でも続けなくてはいけない仕事ってどういうモノなの?という疑問&問いかけが続いています。 ここへの明確な答えは出ていませんけど、こんなニュースが目に留まりました。 国内の法人モバイル市場、震災の影響で導入加速~IDC Japan 電話が繋がらない中でネットを通じた安否確認だったり、事業継続性の観点なと、震災以前とはやはり気になるポイントに変化が起きているのだと思うのですが、これ以前は個人情報の保護に注力しす