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2015年4月28日のブックマーク (4件)

  • 石ダテコー太郎監督の「てさプル!超会議もの@ニコニコ超会議2015」批判~声優は当然「芸人」ではない。 - Togetterまとめ

    石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 日配信のてさプルラジオ#4(ラジオもの#28)が番宣ニコ生の際に西さんと三上さんが話していた回になります!お楽しみに! #tesabu 2015-04-26 01:29:31 石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 福原が一番しゃべってるじゃないか…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ > 【ニコ生タイムシフト視聴中(2015/04/26 11:00放送)】てさプル!超会議もの@超会議2015 nico.ms/lv217038654#24… #超会議2015 #chokaigi #tesabu 2015-04-26 17:05:08 石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 声優は当然「芸人」ではない。それを理解した上で僕は「作品として世の中に発表される時には必ず面白くするから」ということを約束して、来の「声優業」をかなりはみ出し

    石ダテコー太郎監督の「てさプル!超会議もの@ニコニコ超会議2015」批判~声優は当然「芸人」ではない。 - Togetterまとめ
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/04/28
    笑わす事と笑われる事は違うという原理的な問題かな。作り手としては当然こだわりがあるし、プロの仕事としては必然だと思う。
  • THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦/女が! カッコいいです! | 映画感想 * FRAGILE

    新作映画・旧作映画・日未公開映画のレビューブログ。面白い映画・DVD・ブルーレイなどを紹介・批評・考察しています。あらすじ、ネタバレあります。 アクション、コメディ、SF、ホラー、ファンタジー、ミステリー、サスペンス、アニメ、ドラマなど。 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦THE NEXT GENERATION -PATLABOR-/監督:押井守/2015年/日 押井守もパトレイバーも全く知らないわたしが見てみたよ。 完成披露試写会で鑑賞。TOHOシネマズ橋 スクリーン8、D14で鑑賞。公開は5/1です。 押井守監督登壇予定でしたが、事情により中止となり、かわりにプロデューサーの方が少し説明してくれました。そこで初めて、続編だということを知りました。わー。 前提として、わたしは「機動警察パトレイバー」について、原作、アニメなどをまったく知りません。また押

    THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦/女が! カッコいいです! | 映画感想 * FRAGILE
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/04/28
    押井守がやっと形にした初めての実写娯楽映画という意味でたいへん楽しみ。相変わらずベイブリッジを爆破してるのが、微笑ましい。
  • “独立騒動”能年玲奈を直撃「私は仕事がしたいです」 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

    NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的な女優となった能年玲奈(21)が、今年1月、自身を代表取締役、演技指導の滝沢充子氏を取締役とする会社を設立。「あまちゃん」以降、出演作が映画2作、20分のスペシャルドラマ1にとどまっていることから所属事務所レプロエンタテインメントとのトラブル、独立、滝沢氏による「洗脳」が相次いで報じられている。 また、週刊文春の取材では、能年は「あまちゃん」時代の月給が5万円で、撮影終了後、マネージャーから「仕事を入れない」と言われていたことも判明した。 独立の仕掛け人とされる滝沢氏を直撃した。 ――能年と同居し、洗脳していると言われています。 「違います。彼女のご両親に依頼されて、身の回りの世話をしているだけです」 ――会社設立は独立のためでは?  「そんなつもりはありません。能年の描いた絵やグッズなどを販売する会社で、レプロとの契約に抵触しませ

    “独立騒動”能年玲奈を直撃「私は仕事がしたいです」 (週刊文春) - Yahoo!ニュース
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/04/28
    急に売れると陥るパティーンかとは思う。
  • アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース

    海外でも評価が高い、日のアニメーションの若手の制作者は、1日の労働時間が長時間にわたる一方で、平均年収は110万円余りと厳しい労働環境に置かれていることが、文化庁の委託で行われた大規模な実態調査で分かりました。 それによりますと、制作者の1日の労働時間は平均で11時間と、拘束時間が長いことが分かりました。その一方で、20代の若手が多い動画を担当する制作者は、平均年収が110万円余りとほかの産業に比べて極めて低い水準にとどまっています。 これは、人件費が安いアジア各国との競争が激しいことや、動画の制作者の多くが1枚数百円という契約で仕事を請け負っていることが要因とみられています。 調査を行った「日アニメーター・演出協会」副代表のヤマサキオサムさんは「特に若手の労働環境が厳しいことが分かった。後に続くアニメーターが育たないと産業自体が立ちゆかなくなるおそれがある」と話しています。 団体は2

    アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/04/28
    ジブリはこの状況に食い込む意味で設立されたスタジオでもあったけど… 。キチンと産業化する方向(官製だけではダメだけど)を模索しないと消滅しちゃうよな。